ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週はルメール、武豊騎手がフランス・オークス騎乗のために遠征します。好走すると凱旋門賞出走が見えてきます。3歳牝馬なので過去の例もありますが、凱旋門賞では斤量的に大きな恩恵があると思われ、日本の馬で出走を目指すよりもある意味現実的かもしれません。

あと今週は土曜のみ北村友騎手が函館で騎乗しますが、追い切りも函館に遠征しました。また先日北海道の地方交流重賞騎乗のために遠征した三浦騎手は今週は追い切りで関西に遠征しました。今週のユニコーンSで騎乗のエルモンストロにも騎乗しましたが、本当は来週の宝塚記念で騎乗するクリンチャーの稽古をつけるためというのが目的かもしれません。

それから通常主場で騎乗の川田騎手は日曜日は函館SSでダノンスマッシュに騎乗するために函館に遠征します。川田騎手は過去も通常騎乗しない競馬場に遠征するときは注意と思っています。特に宮記念で1番人気になり、秋は是が非でもG1を取りたい馬の騎乗とあってここは注意と思います。先を考えればここがメイチの仕上げとは思えませんが、みっともないレースは許されないはずで、しかも前回記載した京都⇔函館も両方実績のある馬なので上位の確率はかなり高いと思います。

Gチャンネルの追い切り映像では、
・函館SS
サフランハート、ダイメイフジ、トウショウピスト、ライトオンキューが素人目ながら印象に残りました。
・ユニコーンS
ザディファレンス、ワイドファラオが印象に残りました。

藤沢和師のタワーオブロンドンですが、まずこの馬を含めゴドルフィンが2頭出しで、しかもどちらも上位を狙えそうなこと、また師はやはり香港あたりまで視野に入れている可能性が高いのでは?と個人的に考えているので、無駄に叩くタイミングではないことや、3ヵ月後のG1や暮れの香港まではまだ間がありメイチはないと思いますが、少なくとも上位は狙ってくる可能性が高いと考えています。

取りとめもありませんが、今週の重賞の注目馬は現段階では
・函館SS
穴でトウショウピスト、サフランハート、そこそこ人気でゴドルフィンの2頭(ライトオンキュー、タワーオブロンドン)、あとは当初から注目のタマモブリリアン、それから人気のダノンスマッシュあたりと考えています。

・ユニコーンS
穴で追い切りが印象に残ったザディファレンス、三浦騎手が主目的ではないかもしれませんが追い切りで遠征したエルモンストロ、あとはワイドファラオあたりと考えています。

他デルマの馬が全場で6頭出走ですが、函館開幕週から注意と思っています。
軽斤量や近走のレース振りなどで注目の馬も土日の直前の投稿までに考えたいと思っています。

ただ今週は東京や阪神は雨がかなり降りそうで馬場状態に注意と思っています。

・米子S
そんな話もあるので、日曜阪神メインの米子Sはキョウヘイやコスモイグナーツあたりの出番かもしれません。またいつも追っかけているストーミーシーも出走のようでかなり力をつけている今なら優勝も狙えるのでは?と思っています。また個人的な見解で素人目ですが馬場が渋れば意外にヒーズインラブあたりも面白いのでは?と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月14日(金)AM3時25分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ