ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
ついに禁止薬物問題が中央競馬にも起こってしまいました。
以前私が長年勤めていた業界も、バブル崩壊と前後して様々な問題が起こりましたが、今回は競馬界での一大事のようです。

ちなみに昨晩予想で注目した馬は重賞も含めことごとく引っ掛かってしまったようです。

人間の経済活動に絡む世界では、必ずつきものといっていいかもしれませんが・・・。
ニュース画面では調教師が「容器にそのような表示はなく安心して使っていたのに・・」というようなコメントが掲載されていました。どこに問題があったのか真実は定かではありませんが、実際には検出されたようなので・・・

今後も大きな波紋が広がりそうです。

とにかく予想は出走していたとしたら、実際に的中するしないにかかわらず、変えなくてはいけなくなりました。

ということで簡単に。
・ジューンS
馬場状態から外枠がどうかですがヒストリアを少々。

・水無月S
ここも穴馬が2頭取り消しですが、ゼロから変えて内枠有利と見て、ブラッククローバー、ダイシンバルカン、ラベンダーヴァレイのワイドボックス。

・HTB杯
ここも注目が一部取り消しですが注目は変えず外枠ですがモンファロンを狙います。相手は内の人気どころで斤量も軽く京都で好走歴のあるレコードチェイサーとオーパキャマラードあたりに。

・稲城特別
馬場状態から切れ味より持久力勝負に強そうなカマクラの一発に期待です。

あとは取り消し馬以外は変更なく
・東京12R
ベルキューズ

・阪神12R
クリノクノイチ

・阪神7R 
ティグラーシャ

・函館9R
デルマシャンパン

・函館7R
ナムラオッケー

◆日曜日の注目
函館が大きく変更になります。
・函館SS
多くが取り消しになりました。サフランハート、ダイメイフジ、タワーオブロンドン
・ユニコーンS
こちらは変更なく、ザディファレンス、エルモンストロ、ワイドファラオ、デアフルーグ、ヴァイトブリック
・米子S
キョウヘイ中心にヒーズインラブ、コスモイグナーツと展望どおりに現段階では考えています。

オッズはこのような事態でまったく参考にならないので省略します。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月15日(土)11時21分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ