ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
宝塚の枠順以外はまだ未確定ですが、出走馬は確定しました。
今週の出走馬は禁止薬物検査は大丈夫だった、と発表がありました。

◆宝塚記念展望2
金曜日早朝段階での展望追加分です。
まず今週も天候が悪そうでレースの時間に雨が降っているかはともかく馬場状態は悪化しそうです。
追い切りの映像を見たはんいでは、騎手が追い切りに騎乗していたのはノーブルマーズ、スティッフェリオでした。前者はずっと騎乗している高倉騎手、後者は関東から丸山騎手が遠征です。それからルメール騎手は2週連続関東に遠征してレイデオロの追い切りに騎乗したようです。特に今週はフランス帰りでそれなりにハードスケジュールなのでは?と思います。
また1週前ではエタリオウ、クリンチャーも関東から騎乗予定の横山典、三浦両騎手が遠征して騎乗したようです。
追い切りの走りでは個人的には素人目ですがキセキ、ノーブルマーズ、レイデオロ、リスグラシューが印象に残りました。

あと宝塚当日の阪神2200と同じ条件のレースは1鞍だけで、これはあまり関係ないかもしれませんが、そのレースでは宝塚騎乗騎手では岩田康、デムーロ、レーン、北村友、川田の5人の騎手が騎乗します。

現段階ですが、
やはりクリンチャーを中心に考え、他ではエタリオウ、キセキ、リスグラシュー、レイデオロ、ノーブルマーズ、スティッフェリオあたりに注目しています。クリンチャー以外では人気薄ではスティッフェリオにも注意が必要だと思っています。周回コースなので極端な展開にならなければ内枠が有利と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月21日(金)AM4時03分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ