ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
不発が多いのでご注意ください。(逆の活用方法もありますので・・)

直近の天気予報では梅雨前線が当初の予想より南になり雨はあまり降らない予想に変わりました。ただ大気の状態は週末も不安定で夕立のような雨がなければ大きく馬場の悪化はなさそうです。夕立があったときは然るべく対応が必要かもしれませんが・・。函館は土日も断続的に雨が降りそうで、特に芝はそれなりの適性が必要かもしれません。

◆東京ジャンプS
少なくともテレビの映像上では今年の正月・元旦に馬場入りした関西の騎手はすでにダービーJの浜中騎手、今年は大阪杯勝ち以外も大活躍の北村友騎手、今回騎乗する西谷騎手でした。騎乗するアグリッパーバイオに注意と思います。あとは人気ですが地力のあるマイネルプロンプト、ラビッドシップあたりに。それから穴ではシゲルボブキャットに注意と思います。

◆アハルテケS
地力では随一と考えているワンダーリーテル、コース得意のイーグルフェザー、他関西騎手がこのレース騎乗1本で遠征するノーブルサターン、タガノディグオ、ナムラミラクルあたりまでと思っています。

◆大沼S
現状予想される馬場状態で考えれば通常のペースなら圧倒的に先行馬が有利と思います。特に人気薄のプレスティージオに注意と思います。他当地得意のハイランドピークや京都得意のモズアトラクション、さらにまた使ってきて後がないクロスケあたりまで。

◆垂水S
穴でテーオービクトリー、ウインクルサルーテ、近走は不振ですが地力は上位と思われるハナズレジェンドに注意と思います。

◆京橋特別
穴で再度スズカフューラー、大穴でサンティーニあたりに注意と思います。

◆八ヶ岳特別
馬場が緩くならなければ個人的にPOGで登録していたエトルディニュに注意と思います。決め手がないので切れ味勝負ではなく持久戦のほうがいいかもしれないと思っています。

◆鶴橋特別
人気ですがタニノミッションに注意と思います。

◆阪神12R
ゴッドバンブルビー、ハウリングに注意と思います。

◆阪神7R
人気ですがノンライセンスに注意と思います。

◆宝塚記念展望
現段階での見解です。馬場状態の見直しが必要と思います。
前回展望で述べたクリンチャー、エタリオウ、キセキ、リスグラシュー、レイデオロ、ノーブルマーズ、スティッフェリオは引き続き上位候補と思っています。理由は騎手の動向などが大きいですが厩舎や馬主など陣営の思惑も併せて考えています。あと追加では理由などは全く不明ですが夜中までの即PAT前売りのオッズで若干違和感を感じたスワーヴリチャードも気になっています。よくよく見ると今後は秋天くらいまでしか適鞍もなく、間隔調整や叩き台でここを使う意味はあまりなさそうで、勝つかどうかはともかく力を出せば馬券に絡む可能性は条件だけで考えればかなり高いのでは?と思います。その割りに今回は人気がないように感じます。
とにかく12頭で8頭に注目では多すぎるので、当日までに絞りたいと思っています。ただクリンチャーは三浦騎手がこのレースだけでなく大きなレースのたびにこの馬のために再三追い切りのために関西に遠征していて執念すら感じます。
また三浦騎手の中央G1初勝利もここが可能性としてはかなり高いのでは?と個人的に考えているので、現状はまだ中心に考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月22日(土)AM3時12分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ