ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
上記の段階での展望の続きです。
とにかく福島、中京中心に天候と馬場状態には注意と思います。

◆今週は軽量騎乗騎手で個人的に要注意と思うのは下記の内容ですが、馬券に絡めるかは馬場状態や馬の状態、枠順など色々な要素が加わるので最終的にはまたあらためて、
・鮫島良騎手
日中京8R ハクサンライラック
・津村騎手
土福島8R ラテリシウス
・菱田騎手
土函館8R ティボリドライヴ
日函館7R ルメッサージュ
・福永騎手
土中京8R リャスナ
日福島9R レッドベルディエス

◆七夕賞
追い切りで印象に残ったのは、ウインテンダネス、エンジニア、ブラックスピネルでした。
クリノヤマトノオーの和田騎手は今週も中京→福島と相変わらずの強行軍で、クリノは直前追い切りは映像がなく不明ですが、1週前追い切りには騎乗で他の重賞の騎乗との兼ね合いなどでかなり勝負気配を感じました。

穴注目のゴールドサーベラスは再度藤田菜騎手が騎乗ですが、今回は軸にするかは別にして少なくとも馬券は買おうと考えています。

あとは先行馬がそろい一般的には難しいかもしれませんが、馬場状態やメンバーを考えると先行馬の中で残る馬が場合によっては複数いるのでは?と考えています。もしばらける展開になるとこの馬場では前に行っている馬を追走するだけで脚が残らない可能性があると思うからです。問題は最初のポジション、前半で競らないこと、あとは予測は困難ですが3角手前でどれくらい離しているかということを考えたいと思います。特に複数の馬が後続を離している状態であれば、後の馬はよほど力があるか、もしくは前がよほどバテないかぎり難しいのでは?と考えています。枠順や展開が大きく勝負を分けそうです。先行の中心はタニノフランケルだと思いますが、個人的には人気がなそうなローヴァンドールとマルターズアポジーは特にマークが緩くなりそうで注意と思います。この両馬については穴人気になったりして騎手に余計なストレスやプレッシャーがかからないことを祈っています。

◆天の川賞
結局今週注目のクリノフウジンはこちらに出走になりましたが、勝鞍が集中している中京ではありませんが、距離は1700と馬券に絡んでいる距離で右回りも問題はないようなので、原則狙うつもりでいます。

◆マリーンS
まずはそこそこ人気になりそうですが、ここは勝負とみたモズアトラクションを中心に考えています。
他ハンデの減ったメイショウスミトモ、コース得意のリーゼントロックあたりにも注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月5日(金)AM3時35分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ