ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日は事情で遅くなりましたが、一応予想です。
土曜は不発嵐で、いつも同様もしご覧になっている方がいたら色々?な意味で参考にしてください。
◆七夕賞
ここしばらく見ているレースの中でもとりわけどの馬が上位でもおかしくないほど混戦のメンバーと思います。
特に読めない馬場状態、脚質に多様性があり、競馬としては事前の段階では相当面白いレースであると思っています。

・先行型
タニノフランケル、ロードヴァンドール、マルターズアポジー、ブラックスピネル、ウインテンダネス(状況しだい)
・前走まくり型
クレッシェンドラヴ、アウトライアーズ
・好位型
カフェブリッツ、ベルキャニオン

福島は個人的には最初のポジション取りが大きな要因になり、3〜4角で後続が先団に取り付けば差しが届き、前が複数抜けている状況だと原則は前が残るというふうに考えています。

今回は競り合いになるかどうかが大きなポイントになるのでは?と考えています。

ペースが多少速くても競り合いにならなければ、上記の馬が複数上位に残る確率が高いのでは?と考え、ある意味決め打ちにしようと思います。反対だったらごめんなさい。

◎クレッシェンドラヴ
前走のような競馬が今回の脚ならしであれば外枠ですが十分勝機ありと考えます。前走がメイチだった場合は見せ場ないケースもありと考えます。季節的に広尾レースは勝負をかけているほうに賭けます。
○ロードヴァンドール
横山典騎手の動向、つぶれれば元お手馬ミッキーと親戚にあたるジョッキーの出番?
▲ゴールドサーベラス
藤田菜騎手初重賞なるか、元から個人的穴条件満たし、前走出走馬は好走馬も出している
★ソルインパクト
地味ですがスタミナもあり条件的に好走条件がそろっていることに気付き、加えました。
△カフェブリッツ
意外ですが芝中距離ではまだ底を見せず、スタミナもあり、人気の盲点にもなっていると加えました。
△クリノヤマトノオー
穴人気どころか人気の一角、外枠、地力で展開を作れないなど、またほぼ同条件のアウトRが1キロ軽く内枠で、馬場状態しだいですが、和田騎手の動向もあり馬券は買います。
△マルターズアポジー
もし複数で離して逃げる一団に加わればハンデも少し楽になり、得意コースで人気もなくマークも緩く一発ありそう。

◆プロキオンS
原則はマテラスカイが中心で人気薄に少々、穴を狙える条件ではなく、マテラから連馬券でアードラー、オールドベイリーに。

あとは押さえでマテラを入れたアルクトス、サクセス、サンライズの3連複ボックス。

◆大沼S
個人的にはモズAが勝負では?と考えますが、リアンヴェルテは強いので押さえ、穴では展望からの注目でメイショウスミトモに外枠ですがタムロミラクルも気になるので加えます。

◆天の川賞
以前から注目のクリノフウジンが本線で、他はブリッツシュラークに注意と思います。

◆有松特別
イダエンペラー、スパイクナード に注意と思います。

◆立待岬特別
デルマキセキと季節的なことも含め岡田氏・ノルマンディ関係の3頭に注意と思います。

◆中京8R
ハクサンライラック

◆函館7R
エイカイマドンナ、ニシノコデマリ、ルメッサージュに注意と思います。

※赤字はAM11時18分に若干追加
※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月7日(日)AM11時15分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ