ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
また今週も雨の影響がありそうです。現状では土曜日は函館、日曜日は中京、福島が影響がありそうです。特に日曜日の中京はかなり馬場が悪化するかもしれないと思っています。土曜日は個人的には注目のレースがや馬があまりいませんので下記に注目馬は書きますがほどほどにしとこうと思っています。中でも中京、函館のメインは場合によってはパスしようと思っています。それから下記の一部は昨晩の展望どおりです。

◆やまびこS
ヴォーガ

◆信夫山特別
プレシャスブルー

◆インディアT
クリノヴィクトリア

◆マカオJCT
人気ですがエイシンゾーン、トップソリスト

◆湯浜特別
テイエムソレイユから人気のシンゼンストロング、穴でマイネルユニブラン、マイネルレンカ

◆中京12R
ここはショウナンの穴の2頭出し(ショウナンアンビル、ショウナンサニー)に注意と思います。他メイショウもオオヅツ、バンダイの2頭出しですがこちらは特にオオヅツに注意と思います。人気ではブライトパスとテルモドーサに注目しています。

◆福島8R
若干人気ではロジシルキーとラインアストリア、穴でフジマサクイーン

◆函館8R
バナナボート

◆福島7R
チェインドレディー

◆函館6R(22時20分ころ追加)
スマートユニバンス


※他オッズに違和感があったり、あとで気付いたりした馬は追加で記載するかもしれません。

◆日曜日展望続き
中京が大きく雨の影響を受けそうで、福島も馬場がかなり悪化する可能性があると思っています。また函館も土曜日にかけて雨が続きそうなので日曜日に少しは回復しそうですが、大きく回復する可能性はないのでは?と思います。道悪巧者や時計がかかる馬場が得意な馬に有利になりそうです。
・函館記念
現状では週初〜昨晩の展望から大きく変えていません。相変わらず注目の中心はアメリカズカップ、ドレッドノータス、マイスタイル、アーバンキッドの4頭です。まだ前売りは始まっていませんが思ったより穴人気にならなそうです。明日の前売りオッズも参考に考えたいと思います。

以下一般レースも今のところ昨晩の展望とほぼ同じですが、オッズや馬場状態も考慮に入れて場合によっては変更しようと考えています。
・バーデンバーデンC
エメラルエナジー、コパノディール
・名鉄杯
ローズプリンスダム
・シンガポールTC
エスポワール

日曜のレースの詳細はまた前夜か、当日朝までに整理しようと思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月12日(金)22時15分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ