ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
昨晩は不在だったので夜中にレース映像を見ましたが、函館記念は残念でした。
個人的にはひそかにもしかしたら当るかも・・・、と期待していました。
結局9着までに印をつけた馬は注以外は全部入ったのに馬券は全くでした。
一番見誤ったのは、個人的にはまだメイチでないと考えていましたが、仮にそうであってもやはりステイフーリッシュは強いと思いました。(後で気付きましたが、加えてまた京都⇔函館の法則を忘れていました。京都新聞杯を強い競馬で勝っていました・・・)

ということでいずれにしても完敗でした。

今日は休日で用事も少し落ち着いたので、交流重賞のマーキュリーCを少々だけ買うつもりです。
ちなみに盛岡競馬場や岩手県競馬や地方競馬のことはくわしくないので(中央もくわしいわけではありませんが・・)、軽く、なんちゃって予想で。

基本は函館で大活躍の藤岡祐騎手の日程に注意と思いました。
土曜日なでは一貫して函館で、日曜日はスマハマ勝負で中京に、また来週は函館のようですが、月曜日に盛岡に寄り道で、このレースに騎乗です。

当日盛岡では全国のリーディングクラスのジョッキーカップがあり当該レースに騎乗しない川田、三浦、戸崎騎手と両方騎乗の超ハードスケジュールが続く武豊騎手も騎乗します。

話がそれましたが、藤岡祐騎手騎乗のロードゴラッソは賞金加算も必須ではないかと考えました。

以上のことから基本的にはロードゴラッソと地力のある武豊騎手騎乗のグリムの人気2頭でしょうがないのでは?と考えています。
馬券はロード→グリムの馬単、ロード・クリム2頭軸の3連複でコパノチャーリー、ノーブルサターン、ムゲンノカノウセイに3点、3連単でロード→グリム⇔テルペリオンの2点とワイドでムゲンからロード・グリムの計8点を仮に当ってもガミるかもしれませんが均等に買いたいと思います。

ちょっと買いすぎかな〜

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月15日(月)14時30分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ