ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週はあまり時間に余裕がなく、また個人的には例年相性がよくない中京記念でもあり、簡単に展望を記載します。特に月曜日の地方交流重賞は思い切り不発だったので、今週は他が多忙なことも含めてピンポイントで簡単にします。

先週の競馬で土曜日の福島8R7R(訂正:同日14時前)はもう残り少ない未勝利戦でかなり煮詰まっている可能性もありますが、かなり出入りの激しい競馬だったようで、出走馬の一部は今後も注意が必要と思いました。

◆中京記念
ここのところハンデに対する印象を書いていますが、もちろんこれは優秀なハンデキャッパーが評価した値であり、どちらかというと陣営の戦略の結果と考えていますが、来たり来なかったりと、的確かはかなり怪しいですが個人的な印象をまた記載します。

まず人気が予想されるプリモシーンのハンデがやはり若干の違和感を覚える斤量に感じました。また同じシルクのヒーズインラブも同様に感じました。
あとは逆の意味で見込まれた、と感じたのはコスモイグナーツです。特に今週も雨の影響がかなり残りそうな馬場なので牡馬の55キロ以下はあまり見込まれても影響はないとみて、脚質からも注意と思いました。

他いつも追っかけているツーエムマイスターは、マイルや1400などになり1200より良化した印象があり、ハンデ戦でもあり地味ですが、今回も前残りには注意と思います。

また前出のプリモとロードクエストは美浦Wの工事中の影響もあるのでしょうが栗東に事前入厩という戦略を取っていて、結果はともかく少なくとも陣営は勝負がかりの可能性が高いと考えています。


◆函館2歳S
地方重賞で不発だった藤岡祐騎手の動向から今回も騎乗するビアンフェと元の騎乗馬で人気になりそうなレッドヴェイパーに注目しています。また北海道競馬の角川厩舎より3頭出しのアザワク、バブルガムダンサー、プリモジョーカーには注意と思います。

◆他一般レース
土曜日の午前中の函館3・4Rと福島3Rとほぼ同時刻にまとめて出走する大澤氏の馬(ラインの馬に)注意と思います。

いずれにしても各場とも先月からの雨などでかなり特殊な馬場状態になっている可能性があり、相当強い馬以外は仮に持時計などで人気になっている馬は人気でも馬群にしずむ馬もでてくるのでは?と考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月19日(金)AM9時21分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ