ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週も重賞の穴馬は不発でした。
特にコメントにおいても関屋記念では勝ち馬を完全に視野に入れない記載をしてしまいました。
どちらもハンデ戦ではなく、秋を見据えたそれなりのメンバーがそろうレースで逆に見ごたえはありました。

ちなみに両重賞とも一部の馬券種類であるタイミングでオッズに若干の違和感がありました。
特に関屋記念の勝ち馬の単勝とエルムSの馬連に感じました。

もちろん私は特別なシステムなどは入れていないのでHPで公表されている数値しか見ていないのと、ずっとオッズを見張っているわけではないので経験則で個人的に違和感を感じたことを記載しています。以前最強のランキングに登録していたころはフリーメッセージに一部記載していましたが、最近は根拠もとぼしく、結果も不発が多いので記載していません。ただもうオッズチェックをするようになってから20年近く(競馬を始めて10年が過ぎたあたりであるきっかけがありはじめました)になるので、勝手に色々想像して馬券戦略には一部使用しています。

◆クラスターC
昨日の予想で記載した展望と大きな変化はありませんが、ホッカイドウ競馬、特に田中淳厩舎の所属馬の使い方や、ちょうど昨年大きなダメージを受けた地震から1年などということも考えると、結果はともかく秋の大レースまでまだ間のある比較的メンバーが手薄な時期のこのレースで実績を残すべく、勝負度合いは強いのでは?と考えています。

ということで穴は地方のブルドッグボス、ショコラブランを狙います。馬券的にはコパの馬の人気が菜七子人気もありかぶっているので単複中心に考えています。コパとの馬連、ワイドと併用にすれば、コパと絡んだ時は複勝はつきませんが他で取れますし、コパが消えれば複勝の配当が大幅に跳ね上がるからです。

前売り段階のオッズを一部見ていましたが、大きく違和感は感じませんでしたが、しいて言えばショコラブランの一部の馬券種類のオッズに若干の違和感を感じました。ただ適正値自体がよくわからないのでこれ以上のこの件のコメントは差し控えたいと思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月12日(月)AM9時18分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ