ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
お盆を直撃した台風と、それにともなう交通の障害、恒例の地方交流重賞の過密スケジュール、フェーン現象による新潟の超高温など、例年にも増してハードな条件がならんだ盛夏になりました。

当事者の馬はもちろん、騎手をはじめ厩舎関係者など日程を無事にこなすのも容易ではないケースもあるかもしれないと感じています。

おまけに札幌は温帯低気圧に変わったとはいえ、土曜日は北海道は荒天になりそうだということで即PATの夜間発売も中止になっています。開催は大丈夫かもしれませんが、交通手段が大きく当初と計算がくるった可能性もあり、そういう部分も含めての夜間発売中止かもしれません。

ということで、今週は単に道悪適性などとは別に夏負けや調整がスムーズでない場合など思わぬ結果が出る可能性もありますが、そうなった場合は何が起こっても不思議がない状況の可能性もあるので、やはりホドホドを継続しようと思っています。

土曜日は一部レースのみ買おうと思っています。今のところ下記の人気薄を買うつもりです。
◆札幌日刊スポーツ杯
馬場が大きく悪化していなければイチダイ
◆戸畑特別
タマモメイトウ、フナウタ
◆新発田城特別
カレン、ヴァイスジーニー、チビラーサン
◆札幌9R
キララアモーレ

◆日曜日重賞展望
★札幌記念
先週の関屋記念週から何度か触れている見解というか、個人的な気持ちも含めた予測は変わっていません。
内容は下記のとおりです。要はワグネリアンに関しての記載です。
・8月5日掲載記事
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53327993.html

・8月11日掲載記事
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53328531.html

他追い切りや騎手の動向など様々な部分で検討しましたが、下記の馬を穴で検討しています。
まず函館記念で負けて強し的な姿を一瞬披露したステイフーリッシュ、クイーンSなど近走の様子でエイシンティンクル、騎手の騎乗動向などでサクラアンプルールあたりです。
また人気系では川田騎手、デムーロ騎手のスケジュールなどからブラストワンピース、ペルシアンナイトは特に注意と思っています。

★北九州記念
通常のローテーションや地力、適性などの他に追い切りの動きなども含めて考えて、アンヴァル、ミラアイトーン、アレスバローズは有力と思います。穴ではシャドウノエル、カラクレナイの他にキングハートとラインスピリットに注意と思っています。

とりあえず現段階では以上ですが、また何かあったら掲載するかもしれません。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月17日(土)AM1時08分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ