ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜はやはり不発で状況は承知しているので今日もピンポイントで。
状況的に考えるともしご覧になったらいつも書いていますが、反面教師にしたほうがいいかもしれません。

◆札幌記念
札幌は意外に馬場も回復してさらに先行馬にも注意と考えています。
◎ワグネリアン
何度も書いているとおり、先日書いた下記の内容のために、ワグネリアンを静かに応援したいと思っています。
通常このようなスポーツ競技を離れた見解はしませんし、私のような穴党にとっては現役時代ディープやキンカメは穴馬の入り込む余地のないほど強かったのですが、日本の競馬界を大きく前進させた功績はあまりにも大きいと考えています。
・8月5日掲載記事
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53327993.html

・8月11日掲載記事
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53328531.html

○ペルシアンナイト
▲サングレーザー
まともに考えると目標は先であってもともに昨年のG12着から秋で1年でその後は泣かず飛ばずの2頭で、調教や騎手の動向などからもここは勝負と考えます。
★ステイフーリッシュ
穴予想家の多くが指名しているのでご承知と思いますが、ここはサマーシリーズの有資格馬ということで勝てばほぼ手中に入るこのレースは当然勝ちに行くと考えています。
△フィエールマン
一応凱旋門賞出走もここでの好走が前提らしいので馬券に絡む確率は高いと考えます。
△クロコスミア
△エイシンティンクル
近走のレースの様子で
注ロードヴァンドール
親子の乗り替わりに若干違和感を感じていること、またこちらも現実的ではありませんがサマーシリーズ有資格馬であることも考えると脚質から軽視は禁物と思います。

◆北九州記念
小倉は直線後半が外差しが決まりそうで、内の馬は器用さと立ち回り次第と考えています。
◎ミラアイトーン
○アンヴァル
◎○は目標は秋の大きなところの可能性が高いと思いますが、賞金は加算したい条件
▲キングハート
小倉入厩、また地力的になぜここまで人気がないのか不思議です。馬主、厩舎の複数絡みもあり注意。
★クインズサリナ
△ラインスピリット
内枠ですが、もしいいポジションで競馬が出来れば
△アレスバローズ
サマーシリーズ的には勝ちに行くはず

◆NST賞
ストロベリームーン、スズカコーズウェイ、サイタスリーレッドなど先行馬中心に考えています。

◆天草特別
グレースゼット中心で相手は永井氏の2頭、スズカスマート、ブリーズスズカあたりと考えています。

◆クローバー賞
道営・田中淳厩舎の2頭に注意と思います。強い馬ははっきりしているので相手絞って連馬券で。

◆小樽特別
今日一番穴党がそそるレースと思います。ニシノコデマリ、ショウナンバニラあたりを中心に、軽量のアドレ、ブラックダンサー、また大塚氏(クロコスミアの馬主)の2頭、ヴィーナスフローラとブラウンローズに注意と思います。

※今日は一部レースでオッズに個人的に違和感を感じた馬も含めて馬券を考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月18日(日)AM11時25分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ