ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
昨日のBSN賞ではありませんが、先週の日曜日の新馬戦でも一部オッズに違和感を感じるレースがありました。
根拠があるものではないし、何が適正かも不明なのでどの馬券種類かやタイミング、何に対して感じたのかはここでは記載はしません。あくまでも個人的な印象です。具体的には日曜日新潟5Rで2着のジェットコルサ(複勝370円)、札幌5Rで3着のヒルノエドワード(複勝1120円)に感じました。
また昨日の土曜日の小倉7Rで人気薄で2着に突っ込んだレディーキティは他の上位がどちらも人気馬のため複勝は470円しかつきませんでしたが、締め切り5〜6分前の段階ではたしか6倍〜15倍くらいの配当だったのでは?と記憶しています。というのもちょっと気になり複勝を冷やかしで買ってみたので、PATの画面でそのような表示(正確さは不明ですが・・)がされていたと思います。実際レースが確定した時の倍率がこれくらい変わるのは複勝ではかなり珍しいことだと思います。

それと同時に感じたのは今年異色の形で中央の騎手になった藤井騎手ですが、かなりの腕前の可能性があると感じました。今回のレディーキティなどは腹をくくったのか?、展開が向いたのか?後方から上手に進出して直線でいい脚を見せました。勝った馬も同じ馬主の馬で、勝った馬が先行して圧勝した流れから、この馬の2着は騎手の上手な騎乗のたまものなのでは?と感じました。他のレースでも最近慣れてきたのか、たびたび人気薄の馬を上位にもってくるのを見かけるようになり、今後も藤井騎手には注目と思っています。

ごたくが長くなり、また午前のレースは始まっていますが今日もピンポイントで。
馬場状態はやはり新潟は少々悪化の可能性はあるようですが、予報ほどの降水は現段階ではないようです。
道悪にはならないのでは?と思っています。
また土曜日も新潟で大活躍だった津村騎手は日曜日は小倉ですがメインの馬とあと軽量(52キロ)騎乗の馬には注意と思っています。

個人的趣味も含めて、当初からの今週の注目馬は下記に記載してあります。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53329627.html
重ね重ねですがここのところ通常に増して不発が多いのでご注意ください。

◆キーンランドC
今年のスプリンター路線は様々なクラスから参戦を表明する馬が相次いで、賞金のハードルが高くなりそうです。賞金加算と勝って出走権を得たい馬、サマーシリーズを狙う馬などが思わぬ好走をする可能性があると思っています。具体的には比較的人気ではどちらも休み明けですがナックビーナス、デアレガーロあたりは注意と思っています。穴ではカイザーメランジェ、ダイメイフジ、シュウジ、ペイシャフェリシタあたりに注意と思っています。

◆新潟2歳S
比較的人気ではシルクの2頭モーベット、トライフォーリアル(あまり人気はありませんが)、と前走の走りからペールエールあたりに注意と思っています。穴ではクリアサウンド、グランチェイサー、ビッククインバイオあたりが面白そうだと思っています。

◆小倉日経オープン
人気では騎手の動向からレトロロック、津村騎手騎乗のサーブルオールに注意と思います。穴では展望どおりジョルジュサンク、プラチナムバレットに注目しています。

◆朱鷺S
前走の様子からブレスジャーニーに注目しています。他では個人的趣味でショウナンライズ、ストーミーシー、ツーエムマイスター、キョウワゼノビアに注意と思っています。

◆WASJ第3戦
展望どおり前走のレース振りでマイネルボルソーに注意と思っています。

◆WASJ第4戦
かなり難しいと思いますが、展望どおり個人的趣味でケージーキンカメに注目しています。

◆別府特別
ミカエルシチーに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月25日(日)AM10時57分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ