ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
日曜日は小倉は雨が降りそうで馬場状態に注意と思います。
ただなぜか土曜日は週中の相当な雨量にもかかわらず良馬場に回復して、荒れ馬場になるのか、単に雨で上滑りする馬場になるのかでかなり馬の適性も変わってきそうです。

◆新潟記念
サマーシリーズを勝ちに行く2頭、金子氏2頭出しでデムーロ騎手が騎乗のジナンボー、個人的にハンデに違和感を感じたアクートの4頭で考えています。ただハンデ戦でもあり実際のレースでは人気薄の馬にも十分チャンスがあるというふうに思っています。そこで馬券はシンプルに考えて人気系ではカデナ、ジナンボー、アクートのワイドボックス、他人気薄でもありえそうな馬をゴールドサーベラス(単複)、ショウナンバッハ(複)、ダッシングブレイズ(複)買いたいと思っています。

特に大きな根拠はありませんが、ダイワキャグニーが結構気になっていますが、予算?の関係ではずします。

◆小倉2歳S
前述のような馬場になりそうで、当初騎手の動向で考えていた注目馬はいったん白紙に戻します。というか騎手が嫌った?馬も選んだ?馬も道悪を想定しているか不明なうえ、どちらも来ない、というパターンもあるからです。もちろん買わないというわけではなく他の要因から優先して考えてみたいと思います。
例年ですが阪神や中京などのタフなコース、特に今年は道悪だった中京、福島なども考えに入れて、人気薄の単複中心に狙います。狙いは2頭で、1頭目は下級条件戦では騎乗を変えたときに特に選んだり?、乗りかえた馬が来るパターンが多い幸騎手のカリニート、あと2頭目はかなりの荒れ馬場の福島で勝利して、前走は当地で脚は見せたホープホワイトです。人気ではこちらは騎手の動向になってしまいますがトリプルエースは前出の穴馬からワイドの相手で押さえておきたいと考えています。

◆丹頂S
こちらはよく見てみたらハンデが前走の大敗のせいか若干の違和感を感じたマイハートビート、展望どおりにチェスナットコート、前走の様子からヴァントシルム、あとは軽量のポンデザールの4頭の連のボックスで買うつもりです。

◆すずらん賞
道営馬がヨハネス以外はほぼ不発なので特に6月から通算で多くの頭数を出している角川厩舎のスパイスワールド、田中淳厩舎のダリル、あとはビッグレッド系も今回4頭出しで人気の馬以外で比較的上位馬が土曜日の重賞でも上位争いをしたクローバー賞で大きな差がなかったインプルソを狙ってみようと思っています。

日曜日は他の用事も山積みでこの4レースに絞って考えています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月1日(日)AM2時47分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ