ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
台風が関東地方に影響すると予想される時間帯が昨日から早くなったり、今度は遅れたりと、微妙に動いているようです。競馬はともかく月曜日の仕事での交通への影響には重要なのでやきもきしている人が多いと思います。

日曜日の中山競馬は台風が早まると影響の可能性が出てきたようです。現状ではぎりぎり大丈夫だとおもいますが、馬場は開幕週ですが少なからず影響が出る可能性がでてきました。また風にも注意と思います。

◆紫苑S
展望どおりに追い切りで気になったアップスピンライト、フェアリーポルカに注意と思います。人気薄では同じく追い切りで個人的に気になったレオンドーロ、騎手動向でメイクハッピーを少々だけ狙おうと思います。

あとオッズではこれはかなり現実離れしますがフィリアプーラとグラディーヴァのワイドに違和感を感じました。即PATの前売りがらみなのであまりあてにしてはいませんが、注意は必要と思います。

それから出馬表を見て、偶然と思いますが堀厩舎の2頭がどちらも内枠に入りました。
かなり気になっています。

ほぼ確実に強い馬が1頭いますが、すでに出走権があり、脚ならしの可能性もあるので、他は混戦模様と思います。人気の有無はあまり関係ないと考えています。

◆エニフS
芝から転戦の2頭、シュウジ、ラインシュナイダーに注意と思います。どちらも近走はダート中心、片方は芝は参考外という馬で凡走しても関係なく考えています。またこの2頭のレース振りが明日のセントウルS出走馬での前走同じレースに出走した馬たちのレベルを計る参考にしたいと考えています。

◆日曜日重賞展望2
金曜日未明に投稿した展望は下記をご覧ください。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53330921.html

・セントウルS
現段階では上記リンクの展望で考えています。
他に気になった馬などの追記ですが、追い切りでまったく人気がなさそうなラブカンプーを今回は注意、というふうに感じたと書きましたが、内枠に同じ馬主のキングハートも入りました。個人的にはひじょうに気になっています。またこれも展望で名前を出したペイシャフェリシタも最内に入り脚質からおそらくスタートを決めればいいポジションが取れそうなので、実戦で意外に力を出すタイプだけに注意と思います。あとオッズでは現実味はかなり難しいという印象ですがマテラスカイのオッズに多少違和感を感じました。適正な評価がわからない馬なので参考程度にしようと思っています。

・京成杯オータムハンデ
現段階では大筋では上記リンクのように展望とは大きく変えていません。
できれば内枠がほしい開幕週のこのコースですが、先日コメントを書いた藤井騎手のジャンダルムが内枠に入りました。注意が必要と思います。あと馬場状態によってはフローレスマジックも今回のハンデが先日の話で考えればハンデキャッパーの評価を下げたので来ないパターン(個人的には前回までは来る可能性大と考えていたパターン)なのですがかなり注意と思います。加えてこの馬、当地や距離実績もあり右回りの小回り周回コースの馬、という印象もあります。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月7日(土)AM9時35分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ