ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
台風がらみですが、今日の中山は午後の最初のころに周辺でそれなりの雨雲の予想があります。
予想は23区東部〜市川あたりと思われますが、少しずれると船橋にもかかる可能性がるようです。
もしそうなると少し馬場が上滑りする馬場になる可能性がありますが、現状だと馬場は大きな影響はなさそうです。

原則は降ったときにも対応できそうな馬より、現状の高速馬場を前提に考えたいと思います。
風はそれなりに強そうですが、開催時間は東よりの風が吹きそうですが大まかにいえば大丈夫そうです。
風向的にはどれくらいの影響かはわかりませんが差し馬のほうが有利そうですが、好位であれば向正面くらいまでは内目を進んだほうが風圧の影響が少なそうに思えます。
※予想天気予報を基に個人的な見解を記載しましたのでこのとおりになるかはわかりません。また馬として走った経験はないので実際に走ったらどこがきついかは馬しかわかりませんので、悪しからず・・。

もし馬場が渋ったら道悪だと難しい馬をはずして買いたいと思っています。

金曜日未明に投稿した展望は下記をご覧ください
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53330921.html

◆セントウルS
メンバーは逆と思いますが、エニフSからカンカン泣きではなければシュウジが出走のキーンランドCより、ラインシュナイダー出走の北九州記念を上位に考えたいと思います。
ただ軸的にはキーンランドC出走で人気ですが、強行軍で参戦のタワーオブロンドンの勝負気配は明確そうで馬券に絡む確率が高いと考えます。また別路線のマテラスカイ、イベリスは侮れないと思っています。
人気薄は北九州からは恒例の増田氏&森田厩舎の3頭のうちの人気薄の2頭、ラブカンプーとキングハート、キーンランドからは出走がサマーシリーズ有資格のカイザーメランジェ、右回り、開幕週内枠のペイシャフェリシタの4頭を穴で狙います。
今回は前述からラブ&キングの方を少し重視したいと思っています。

馬券は穴4頭の単複、タワーとマテラ・イベリスの馬連、タワーから穴4頭への連馬券で買いたいと考えています。
ちなみに途中のオッズへの違和感を感じた馬はマテラスカイ、ファンタジストの2頭でした。

◆京成杯オータムハンデ
ここのところ不発が続いているハンデへの違和感を再検証もかねて考えました。
ここのところは割り引かれた違和感より、見込まれた違和感の方が好走していると感じていました。
理屈からいえば近走の成績が見込まれる理由なので、もっともで理にかなっているのですが、どうしても人気になる馬が多く穴狙いとしては難しくなります。

そこで今回は特殊なコースということで一部の馬が通常のセオリーより若干さじ加減がくわわった印象がありました。すべて個人的な印象です。
・見込まれた?馬
グルーヴィット、ディメンシオン、ストーミーシー
・割り引かれた?馬
プロディガルサン、フローレスマジック、キャプテンペリー
他は近走評価からは妥当と思いました。またフローレスはマーメイドSだけが逆の違和感があり、今回は妥当の可能性もあると思いました。

あと最初の展望にも書きましたが、サマーシリーズの有資格馬・グルーヴィット、他3頭は勝てば有資格という状況です。

そんな中で注目は
プロディガルサン(軸)
ハンデと枠順、賞金状態から
フローレスマジック
ハンデと道悪、コース適性から
ロードクエスト
騎手の追い切り遠征で勝負?
ディメンシオン
騎手の一週前追い切り遠征で勝負?、あとは賞金状態から、ハンデ見込まれはプラスに考える
ジャンダルム
藤井騎手の手腕に期待
ヒーズインラブ(単複)
コース適性があり、マークが緩そうなのと、なだれ込めるタイプでそろそろ一発に注意
クリノガウディー
地力ありそうで、ハンデが魅力
に注意と思います。

馬券は1枠流しの枠連か、フローレスからワイドで、ヒーズは単複少々のみ
ちなみに途中のオッズへの違和感を感じた馬はトロワゼトワル、ハーレムライン、ジャンダルムの3頭でした。

と今のところはそう考えています。

他のレースで気がついたことがあれば追加掲載するかもしれません。(現段階では予定していませんが・・・)

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月8日(日)AM9時47分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ