ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
また太平洋上に熱低のような大気の渦が大きな規模で発生しつつあり、月曜日は少なからず影響を受けそうです。馬場状態も心配ですが、ただでさえ混乱状態の千葉県などを中心にその後の状況が心配されます。

◆レインボーS
当初から注目のダイワメモリーを中心に地力のあるゴールドギア、サンティールに加えタガノアスワドにも注意と思います。ただ抜けた人気の地力のあるブレステイキングは特別な状況さえなえれば馬券に絡む確率が高く、穴狙いとしては見物料程度に、と考えています。

◆オークランドRCT
原則パスしたいレースですが一発あるとすれば難しそうですがエネスクあたりで、と思っています。

◆芦屋川特別
人気差ほど実力差はなく展開やポジションひとつで大きく順位が変わる可能性ありと考えています。特にどちらかというと内目のアリア、レストンベ、メイショウシャチに注意と思っています。ちなみにこれは参考外と思いますが途中のアリアとレストンベのワイドオッズは若干違和感を感じました。

◆古作特別
ピンポイントで展望どおりダンシングチコに注目しています。また近走のレース振りでダイイチターミナルに注意と思っています。このクラスでは力上位と思っています。

◆阪神ジャンプS
騎手の動向からブライとクォーツに注意と思います。

◆阪神12R
メイショウホウジュに注意と思います。

◆阪神6R
シゲルヒカルダイヤに注意と思います。

◆今週の重賞の展望
水曜日午後に投稿した展望は下記をご覧ください。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53331351.html

上記の展望と大きく考えは変わっていませんが、月曜日の中山は雨が降りそうで馬場状態が心配です。
ということで注目の馬で出走が決まった馬の中では、現段階ではモズベッロが面白そうだと考えています。
ローズSは展望の馬に加えてビーチサンバにも注意と思います。

◆アイリッシュチャンピオンS
一時たまたまと思いますが好走する人気薄が当ることもありましたが、所詮研究不足もあり最近はパッタリです。今回もよくわからないので個人的な好みや相馬眼で買います。
参考レースのレース振りからエラーカム、アンソニーヴァンダイクが面白そうだと思っています。一線級とほぼ互角の地力があるのでは?と感じるレースがありました。また少し足りないようですがハンティングホーもまだ4歳で一皮向ければ面白そうだと思いました。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月14日(土)10時37分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ