ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
個人的な話ですが、色々な事情でかなり忙しいうえに、穴が難しいレースですが、簡単に予想だけしてみました。遅くなりましたが、天気は風はそれなりに吹きそうですが、雨は大きな影響はなさそうです。
大きく馬場は悪化しないという前提で考えます。

◆オールカマー
各馬のコメントです。
・ミッキースワロー
今回は相手も強化、また展開も変わりそうで、頼りになる?親族もいないので人馬とも真価が問われます。それからここが目標とは思えない馬なので、勝負度合いも注目です。条件的にはピッタリですが・・・。
・ゴーフォザサミット
何気なく昨晩に参考映像を見ていましたが、休み前ですがかなり今回は注意と考えます。青葉賞では本格化前とはいえエタリオウを完封。
・クレッシェンドラヴ
コース適性はバッチリ、賞金加算もしたいはず。現状のクラブの2枚看板の1頭で、勝負気配はプンプンです。
・グレイル
穴予想家が軒並み指名です。本来注目したいところですがそれが気がかりです。ただ賞金加算は必必須でここはメイチのはず。
・ウインブライト
秋天が目標らしいのですが、適性は?と考えます。またでなければ香港の可能性もありますがそうなるとピークは早すぎです。中山はピッタリですが、距離は?斤量は勝っている斤量ですが、微妙に影響の可能性もあると考えます。休み明けもあり、穴狙いとしてはよくても紐で、と思っています。
・レイデオロ
目標はこの先みたいですが、そこには強敵が待ち構えていて、春が不振だったことを考えると、ここは勝負の可能性はあると考えます。仕上がっているかどうかが問題と考えます。鞍上は初騎乗ということもあり追い切りで遠征ですが、そもそもルメールは西で騎乗です。ダービー馬はディープ、オルフェのような相当な名馬以外はピークが早く、匹敵する馬かどうか、という問題があります。中山でのウインの安定度を考えるとウイン以上にムラがありそうです。
・スティッフェリオ
不思議な馬で展開など条件にあまり注文がつかないタイプで、右回りも良積があり、欠点があまり見当たらない印象です。ここまでのオッズでは個人的に若干違和感もあり、勝ちにいくかどうかは別にしてかなり注意が必要と思います。
・ショウナンバッハ
個人的に追いかけている馬ですが、今回は特に追い切りがひじょうに元気に見えました。近走はムラがあまりなくなり、カンパニーではありませんが、8歳にして本格化、という可能性もあります。この後大きなレースで面白そうな条件は限られているので、一流馬が休み明けのここはメイチで仕上げた可能性があり、この馬の馬券は確実に買おうと思っています。

ということで、個人的にはクレッシェンドラヴ、ゴーフォザサミット、ステイッフェリオ、ショウナンバッハのワイドボックスを買いたいと考えています。あとは押さえで枠連で7枠から2,3、8枠に。それとショウナンバッハの単複を今回は狙ってみたいと考えています。

◆神戸新聞杯
こちらはさらに穴は難しそうなので、見物料程度にします。
個人的な印象ですが京都新聞杯のレベルが高かったという一般的な説は同意見ですが、今回物差しの中心になっているダービーの物差しは上がりの脚より、先行馬が苦しかったのでは?という印象でした。つまりこの中ではヴィントが該当しますがレベルが?という問題もあり、有力どころではヴェロックスが一番強い競馬をしたのでは?と個人的には思っています。特に一回サートゥルに差されたのに、再度差し返した流れもあり、今回の勝負度合いはわかりませんが、軸はこの馬にと考えています。
相手は個人的好みでユニコーンライオン、あとは権利取りのワールドプレミアと馬連を買うつもりです。
他に難しそうですがヴィントと展望にも雨天ならと記載したジョウショウムードをワイドで買いたいと思っています。

他の用事の合間に面白そうなだと思える一般レースがあればまた掲載するかもしれません。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月22日(日)AM10時55分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ