ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日はまったくの不発でした。
自分である程度感じたのは、ここは日曜日もG1レースがあろうが多分ダメだろうな、ということです。
まかり間違って当たればそれはそれでラッキーですが、流れ的に通常にもまして難しそうな予感がします。

※参考
前回「G1展望」や「炎の十番勝負2019秋」も含めた今週木曜日の記事です。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53332927.html

ということで、G1も含め日曜日は自信度は相当低いので、予想というよりは一部データを中心に記載しようと思っています。G1は当初考えていた馬を少々だけすでに前売りで買ってしまいました。

関西に追い切りで遠征した三浦騎手ですが、リナーテは当然騎乗しましたが、京都大章典ではお手馬だったクリンチャーに騎乗せずにエアウインザーに騎乗するようです。クリンチャーは池添騎手が騎乗で、今回の追い切りでもエアウインザーの稽古に騎乗したようです。三浦騎手はこれだけ活躍しているのに重賞はあまり縁がなく、中央のG1はまだ未勝利です。ご本人も中央のG1を勝つことが当面の目標だと、落馬で長い療養から復活したときにも述べていました。

今回の関西遠征で騎乗したスプリンターズSで騎乗のリナーテか休み明けですが京都大章典のエアウインザーはどちらもこのレースがどうかはわかりませんが、近々大きなレースで馬券に絡みそうな素質馬で、しばらくは注目したいと思っています。

◆スプリンターズS
オッズで違和感を感じたのはディアンドル、あと上位人気で判断が難しいところですがタワーオブロンドンでした。
個人的には下記のような結論で馬券を少々だけ買いました。
◎ディアンドル
○リナーテ
▲モズスーパーフレア
★レッツゴードンキ
△セイウンコウセイ
△ノーワン
△ラブカンプー
※ダノンスマッシュは穴馬の紐で若干押さえで(AM2時50分追記)

◆ポートアイランドS
シンザン記念で当時はまだ幼かったとはいえ破格の脚を見せたマイネルフラップが秋の休み明け2戦目です。
また前走のレース振りなどでキョウヘイ、アドマイヤアルバに注目しています。
他共同馬主で参考外かもしれませんが、現在までのオッズに違和感を感じたアマルフィコーストあたりに注意と思っています。

◆勝浦特別
幸騎手の動向でザイツィンガーに注意と思います。

◆中途半端な時間ですが、他のレースで現在までのオッズに個人的に違和感を感じた馬
まったく根拠はないし、結果はわかりませんが一応今の状況での予想より参考になる可能性があるので記載しておきます。
・サフラン賞
イズジョーノキセキ
・勝浦特別
シセイヒテン、マーマレードガール、タイセイアベニール(若干)
・スプリンターズS
ディアンドル
・中山12R
グリニッジシチー、シャムロック
・兵庫特別
ヴィッセン、タイセイモナーク、エイシンクリック
・竹田城S
コウエイワンマン
・ポートアイランドS
アマルフィコースト、キョウヘイ、ボールライトニング
・阪神12R
ジャスティン、スズカフェスタ

◆炎の十番勝負
当然ですが原則馬券ではないので人気の馬も対象にしています。
結局下記のように応募しました。
スプリンターズS : ダノンスマッシュ
秋華賞 : フェアリーポルカ
菊花賞 : ホウオウサーベル
天皇賞(秋) : サートゥルナーリア
エリザベス女王杯 : ラヴズオンリーユー
マイルチャンピオンシップ : ペルシアンナイト
ジャパンカップ : ユーキャンスマイル
チャンピオンズC : クリソベリル
阪神ジュベナイルフィリーズ : ウーマンズハート
朝日杯フューチュリティS : マイネルグリット
有馬記念 : グローリーヴェイズ
ホープフルS : ブラックホール
優勝番組名 : 日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月29日(日)AM2時35分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ