ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
木曜日夜中(金曜日)に記載した菊花賞、富士S他今週のレースやコーフィールドCの展望です。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53335783.html

土曜日はまたもやまったくの不発でした。
またコーフィールドCも全然でしたが、メールドグラースは強い競馬をしました。やはり重賞3連勝で、国内は見向きもせずに海外G1というローテーション自体が勝負気配プンプンだったのかもしれません。異色のローテでやはりラブリーデイ的な馬、という感じで、コースや距離を問わなそうです。今後は国内一線級のそろう大レースでも注目の馬になるかもしれないと思いました。

東京は馬場は意外に悪化せず、新潟は結構降りましたが、京都も含めあまり悪化しない程度で現状は収まっているように見えました。日曜日は全場とも天候は安定しそうで、馬場はほぼ大丈夫そうです。ただパンパンの良馬場というわけには行かないかもしれませんが・・。

富士Sのエメラルファイトは勝ちにいきましたが、結局直線坂のあたりで失速しました。ただ過去富士Sであのようなレース振りの馬はもちろん地力の裏付けが必要ですが、さらに次走は好走例(サダムパテックなど・・)もあり、引き続き好走するまで追いかけてみたい、と思いました。(もちろん順調に使えていれば・・ですが)

◆菊花賞
個人的な観測ですが、このレースは近年は長距離適性は少々は必要ですが、騎手や枠順、また賞金の状態、また一種の勢いみたいなものも必要という印象です。

◎軸ザダル
前走は賞金足りていたはずで、今回も内枠でもありここ勝負?
○ワールドプレミア
前走超スローの中、この馬のゴール前の脚は際立っていた印象でまだ奥がありそうです
▲ホウオウサーベル
蛯名騎手当日1本勝負
★ヴェロックス
地力は随一で押さえたい
△タガノディアマンテ
外枠ですが田辺ー鮫島コンビは当日芝2000で出走あり、また田辺騎手は5Rで他厩舎ですが外回り芝も出走があり注意
△ユニコーンライオン
京都⇔函館の馬で人気薄、相手は違いますが京都と函館は4回走ってまだ連をはずしていない
△ナイママ
こちらも外枠ですが、同様に柴田大ー武藤で当日芝2000出走あり注意

今日の競馬で極端な内枠有利ではない可能性もあると思い一部外枠にも注意と思いましたが、原則は内が有利と考えています。現在までのオッズへの個人的な違和感ですが馬券種類、タイミングは記載しませんがワールドプレミア、サダルに感じました。ただここのところ不発なのであまり参考にならないと思います。

あまり大穴狙いにはなりませんでした。

◆ブラジルC
サトノとビッグレッドがそれぞれ2頭出しですが、コース形態による枠順とハンデ戦ということで一筋縄にはいかないと考え、ハンデ戦略の関係でコスモカナディアン、他は内枠でマイネルクラース、サトノプライムに注目です。他はあと一息まできたクロスケあたりで。

◆桂川S
展望で大山崎特別と書いてしまいましたが、軽量、短距離芝のデムーロ騎手、京都の芝1200で内枠と条件がそろいクインズチャバラに注目です。

◆飛翼特別
軽量のケワロス、あとは同じ軽量で事実上このコースしか走らないスノードーナツ、若干緩い馬場であればサヤカチャンに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在10月20日(日)AM3時5分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ