ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
月曜日朝に掲載した天皇賞・秋の展望他の記事は下記です。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53336068.html

ちなみに枠順が決まった秋天はアーモンドアイも金子氏の3頭のうちワグネリアン以外は比較的内枠で外枠にはなりませんでした。コースがコースだけに枠順はかなり気になります。

下記は現段階での注目している馬などです。直前に変更する可能性もあります。不発にはご注意ください。
◆スワンS
マイルCSの前哨戦ですが、近年はこのレース目標に出走の馬も見かける、というふうに個人的には思っています。ここでも個人的に重要視している京都⇔函館の法則も含め考えたいと思っています。

今回距離がどうかという点もありますが、マイスタイルに注意と思っています。
もちろんマイルCSも京都で、実績のある距離なので展開によっては面白そうですが、現状の地力では少し荷が重い相手がそろいそうで、むしろここのほうが、と感じました。

他ではセイウンコウセイ、ノーワン、賞金加算がまた少々必要になりかけていると感じるロードクエストあたりにも注目しています。

◆アルテミスS
人気の有無がわかりませんがショウナンハレルヤに注意と思っています。

◆カシオペアS
個人的な趣味になってしまいますが、メンバー的にもかなり人気薄の馬でも上位を狙える可能性があると考え、アメリカズカップ、キョウヘイ、マイネルフラップを狙うつもりです。

◆ルミエールAD
この先この条件が得意な馬はローテーションを組むのが難しそうで、ここは斤量的な部分も考え多少人気になりそうですがカッパツハッチがメイチでくるのでは?と思っています。あとは頻繁に買っていますが前走この条件で思わぬ好走をみせたトウショウビストに注意と思っています。仮にここがダメな場合は出走可能であれば、京都⇔函館の法則もあり、京阪杯あたりが目標の可能性がありますが、年齢的にも先を見据えたローテーションではなく出走レースにその都度全力投球の可能性が高いと思っています。いずれにしてもこのコースは枠順も関係があると思うので、それを見てから再度考えたいと思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在10月25日(金)AM2時37分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ