旧中央競馬予想日記(〜2020年1月・以降は新ブログに継続)

2019年現在競馬歴31年。穴狙いです。馬や騎手、興行としての競馬、オッズ、馬主、馬装具などひとつのファクターにこだわらないようにしています。ただ当サイトは2020年1月までで、以降は「競馬穴狙いの探求2」として https://keiba-ananerai02.blog.jp/ に移行しました。

2006年01月

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
土曜日の予想は、東京新聞杯、木津川特別、クロッカス賞はほぼ的中しましたが、他はだめでした。

日曜日の重賞の方が難しそうなので、頑張リたいと思います。

昨日書いた、馬三郎のトラックマンは竹村さんでした。京都の予想だけしています。京都牝馬はヤマニンシュクルが◎のようです。

清水成駿さんは京都がディアデラノビア、根岸がトウショウギアを◎。

JRDBの古谷氏は京都がチアフルスマイル、根岸がメイショウボーラーに◎。

予想は『続きを読む』をご覧ください。

人気blogランキングへ一票お願いします。続きを読む

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
気ままに穴狙いに変えました。これが私の本来のスタイルです。
参考にするもよし、外すもよし、すきなように解釈しもらえればと思います。

今週の注目は電子競馬新聞JRDBの古谷氏がナイガイの解説を始めたことです。ホッカイドウ競馬でならした馬を見る目は天下一品、大いに参考になるはずです。

もう一人馬三郎の関西で非常に目のいい予想家がいます。名前は忘れましたが、確認出来たらお知らせします。この人の予想もすごい、人気の有無関係なしでかなり的確です。

以下は、『続きを読む』をご覧ください。


人気blogランキングへ一票お願いします。続きを読む

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
年間プラス予想などと、高望みのテーマをつくり、2週連続はずれ、しかもその後、多忙のため書くこともせず、大反省です。

仕事も効率よくこなせず、競馬も中途半端。

ここは、失敗は失敗、負けは負け、このブログもじっくり構想を練ります。

しばらくは、単なる穴予想だけになります。

全く看板倒れでした。

予想は『続きを読む』をクリックしてご覧ください。

明日は中山、京都ともに雨、少し荒れてきた馬場にはかなりききそうです。

よほど強い馬以外はまともに考えない方がいいかも知れませんね。

人気blogランキングへ一票お願いします。 続きを読む

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
2006年初日は、ユーワハリケーンがはずれ、−700円のスタートとなりました。ただこのレースの1~2着馬はかなり強いということと、ユーワもこの距離の芝はだめでしたが、能力は相当であるというkとは変わっていないのと思うので、引き続き注目です。

さて今週は変則連続開催で、1/8は2日目です。中山のガーネットS他を考えてみました。

ポイントはG1馬ブルーコンコルドの出走に対する見解かな、と思っています。まさかこのレースの為にローテーションを組むような馬ではないと思いますので、59キロを承知で出てきた流れを考えてみたいと思います。

他のメンバーが余りに手薄なので、出てきたりして・・。

いずれにしてもハンデ戦ですから、弱い馬にも十分チャンスはあるわけで、この馬の取捨が非常に大きなポイントだと思っています。

内容は、『続きを読む』をご覧ください。

人気blogランキングへ一票お願いします。 続きを読む

ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
明けましておめでとうございます。

年始から、年間でプラスにするという目標でやって行きます。

変則開催ですが、今回は中山のジュニアカップです。
もちろん、一年通しなので、少しずつ投資して行きます。長い戦いなので、最初からドーンとは行きません。何百円単位から行きます。

金杯は予想は載せますが、難解ですので、投資は控えます。

内容は『続きを読む』をクリックしてください。

人気blogランキングへ一票お願いします。続きを読む

このページのトップヘ