ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
d01bda42.jpg競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ

お久しぶりです。ジャパンカップなので、また当たらない予想を再開します。

◆ジャパンカップ
◎ポップロック
ペリエ騎乗、この秋G1を勝つために来日したと見ました。このレースか有馬で勝負か?
◯インティライミ
このレース一本に絞る勝負気配。上位を狙う。
▲メイショウサムソン
安定勢力、押さえたい。内枠でないのが気になるが・・。
△フサイチパンドラ
長距離は実績あり。このローテーションは注意。
△ドリームパスポート
メイショウサムソンに先着を許したのは、ダービー以来なし。休み明けだがオールマイティーで押さえたい。付け加えればG1勝ちがなく、どこかで勝負をかけてくるはず。
△ペイパルブル
この秋ムーア騎手はここで成績を出したいところ。入念な調整過程も好感。
△サデックス
意外性がありそう。斤量が今回57キロ。近走ははほとんど60キロ前後を背負わされていて、このレースは狙える。
注ウォッカ
地力に期待だが、今年はダービーが最大の目標だったはずで、押さえまで。

ちなみにアドマイヤは現状最強だと思いますが、2400以上に良績がないばかりか、菊花賞を回避天皇賞に出したほどで、しかも今年は前半で勝負をかけた感があり切りました。

外国馬は斤量が大幅に減る馬を狙いました。55〜57は大した効果がありませんが、普段59以上が57になるのは大きいイト思います。

来年から秋シーズンで大きなボーナスが出ることや、インフルエンザ騒動や日本馬バッシングのあった現状で国際G1としての地位を確保したい大事な一戦。目玉の馬が出走停止になりましたが、抜けた馬がいないのでどの馬にもチャンスがある一戦と見ました。

またこの出走頭数を見てもわかりますが、馬券の売り上げもJRAはかなり期待しているはずです。

◆他のレース
★アンドロメダS
マニアックですが、ブリッレーン、スクールボーイの両頭、オープン特別のハンデ戦以外チャンスはなさそうで、ここは遠征で無理なローテーションですが、しつこく複勝を買ってみたいところ。
馬券はサクラメガワンダーで堅そうですが・・。

★納屋橋S
特注でシルバーストーンに注目。人気ありませんが、軽ハンデで注意です。

★ウェルカムS
インテレット、マイネルーチェに注目。相手は穴ででゴージャスディナー、ドリームパートナーを狙ってみたい。あとレイルバードに注意。

写真は大井競馬場の夜景です。

 人気blogランキングへ一票お願いします。