ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
◆高松宮記念
本来は1400が得意のサンカルロですが、今回は完全にここに照準を合わせてきている感じです。
G2を二連覇したのであと目指すはG1制覇、昨年の脚を考えれば中京は競馬がしやすいはずで、他のG1では少し足りなそうなことも考えれば、ここはめいちの勝負と考えます。

一方世界有数のスプリンターで今がピークのロードカナロアですが、昨年は本格化前とはいえ連をはずして
いて、コース形態などからこの馬は右回りの比較的直線が短いコースのほうがという感じもします。
ただ現在の自力からよほどの不利がない限り上位は固いと考えます。

馬券はまずサンカルロの単勝を500円。
サンカルロから馬連でロードに500円、ダッシャーゴーゴー・マジンプロスパーに300円、エピセアローム・サクラゴスペルに200円。
ワイドでハクサンムーン、フィフスペトルに各100円。
サンカルロ・ロードカナロア二頭軸三連複でダッシャーに200円、マジンに200円、エピセ・サクラ・ハクサン・フィフスに各100円。
計3000円。

◆マーチS
前走はハンデ戦時の評価が57.5キロのドレミファドンを撃破、1000万でもクラストップの実力のヒラボクマジックに定量戦で完勝したドラゴンフォルテ。
また先行すると渋太いタカオノボル。
馬券はこの両頭のそれぞれの単勝と2頭の馬連、ワイド。
あと実力馬のバーディバーディ、グランドシチー、サイレントメロディとの馬連フォーメーション
5頭の三連複ボックス。
計2000円。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ