ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
今年前半のG1レースのピークと言いたいところですが、
天皇賞・春を勝ったフェノーメノ、ドバイと安田記念を勝ったジャスタウェイはすでに勝ち抜け、
故障したキズナ、調子が戻らないというか現状では?マークがささやかれるエピファネイアは戦線離脱?

残された馬たちのG1タイトル争奪戦になりました。

ここは騎手の動向に注意です。

実はグリーンチャンネルのコンシェルジュで両穴狙い予想がともに指名していた
ウェルデグリーンとトーセンジョーダンに私も注目です。

決して真似ではなく、すでに土曜日の昼に用事で出かけたついでに、後楽園の場外で前売りの
ヴェルデクリーンの単勝200円、複勝800円
トーセンジョーダンの単勝100円、複勝300円
といつもは100円単位で買う馬券を破格?金額で購入してきました。

まずはコンシェルジュでも出ていた乗り替わりの流れです。
トーセンの内田騎手は先日G1を制したヴィルシーナを捨ててトーセンに騎乗、しかもわざわざ栗東まで追い切りに遠征で

す。
ここからは私の勝手な見解ですが・・、しかも内田騎手は先週東京で騎乗後に25日に栗東でトーセンの追い切り。さらに

同日夜に大井で帝王賞に騎乗、土曜日は東京の後に日曜日に阪神で騎乗と超ハードスケジュールです。

近年勝ち星も減り、重賞での凡走も目立っていた内田騎手はここのところは年齢とは逆に騎乗数も増やしてリーディング上

位の挽回を狙っている感じでしたが、日曜日の騎乗を絞り、トーセンで勝負は明白です。

またヴェルデグリーンの田辺騎手も、天皇賞で差のない3着に食い込んだホッコーブレーヴを捨て、この馬に騎乗。
日曜日の阪神での騎乗もいつものような毎レース騎乗ではなく、このレースに備えているのは明白です。
すでに同距離のG2を2勝、コースや形態の似た阪神での好走は期待できそうです。

そういう意味では横山典騎手が3週連続栗東に追い切りに遠征したゴールドシップもこの距離、コースが向きそう(昨年は

圧勝)で本命サイドではかなり有力です。

そしてもう一頭初のG1タイトルを狙うウインバリアシオンは騎乗する岩田騎手のスケジュールを考えるとさらに注目です


岩田騎手は先週は土日とも函館で騎乗でしたが、水曜日に追い切りのために栗東に戻りました。
その後すぐ同日夜に帝王賞騎乗のために大井に遠征。
そしてまた函館に戻り土曜日は函館で騎乗でした。

さらに日曜日は朝イチから阪神で騎乗という超に超がつくハードスケジュールです。
もちろんリーディングのこともあるのでしょうが、このスケジュールの中で追い切り、騎乗と、この馬で勝負にかけること

はこちらも明白です。

しかも帝王賞では内田、岩田騎手とも凡走、とういうことであれば当然勝負がかりは宝塚ということになると思います。

宝塚の馬券はすでに買った穴馬の単複の他に前述の4頭に加えジャパンCで自力を示したデニムアンドルビーを入れた5頭

の三連単、三連複、馬連、ワイドのボックスを買いたいところです。


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ