先ほどの話に追加、よく考えたら、ビッグゴールドも実は侮れませんよね。

一つは世代の問題です。同期はたしかアグネスタキオン、ジャングルポケット、クロフネ等々。高齢馬の活躍は結構このパターンを見ます。ボーンキングも同期ですが、出走の表明が近々で、照準が今ひとつです。ただ実力はあるとは思いますが。

もう一つは、この馬、最近芝での先行(逃げが殆ど)に切り替え、非常にしぶとくなりましたよね。本当はこの形であれば、もっと前から相当強かったのかも知れないですよね。展開の問題もありますが、すんなり先行したら、スタミナがあるので、スピードが簡単に鈍らないのでペースやタップダンスシチーとの兼ね合いによっては浮上の余地はおおいにあるかな、と思います。

人気blogランキングへ