一週間ぶりです。先週はメイン関係はかすっただけでしたが、注目の小倉7Rが、ミッドナイトトークーダイショウティアラでズバリ決まってくれたのが救いでした。(穴狙い千ちゃん予想)今週は要注目の穴馬、特に注目の勝負から書いて行きます。

■今日の一番注目レースー新潟8R
◎コスマグレースー全く人気なし
左回りダートの良績があり、今回柴田善騎手が52キロで騎乗。勝ち切るまでは行かないにしても、上位に入る可能性は十分、単複のみで。強いて相手を挙げれば、1,6,7,8,10,14番。
特に14番は函館からの転戦で注意。

   ーメインレース予想ー
■新潟11R栃尾特別
中心は5ケイアイボイジャーで上位の確率はかなり高いと見るが、穴◎で3イチライファイト、もとから新潟を重点にローテーションを組んでいるが、函館で勝利しての参戦、きつい臨戦過程のうえ、調教も芝コースで、芝実績無いが、人気薄で妙味有り。

■函館9Rみなみ北海道S
ここも2ウィングランツ中心で軸には最適だが、穴◎で5ブリットレーン。函館記念は距離不足、札幌はコース実績があり、札幌日経あたりも出たら注目だが、このレースで一発あるかも。(コメントは弱気だが)これも単複で良いと思うが、流すときは、総流しの方が安心か。

■小倉10R日南特別
穴◎シゲルドントイケ。6が人気になるが数字ほどは実力差は無い。安藤騎手に期待。

   ーその他のレースの穴馬予想ー
■新潟1R
7サクセスストーリーーここは勝負かけているかも。
■新潟5R
1コアレスソニックに注目ー追い切りから。
■新潟6R
13ミヤビヒロインー前々走の直線で減量の吉田騎手、その時見せ場あり、外枠も好材料。
■新潟7R
トウショウの2頭出しに注意、本日は他レースも含めトウショウが多頭出し(3R,12R)だが、このレースでは有力か。1番トウショウドラマが特に有力だが、11番トウショウタイトルも侮れない。
■新潟9R
コース実績、今までの対戦相手から2リキアイサイレンスが有力だが、穴◎で5サウザンブライト。コース実績に加え、最近は新潟だけ狙ったローテーションでそろそろ・・・。
■新潟10R
前から注目の4ボタンフジ、あと脚質を変え前、前走、前々走を叩いた1ヒロショウグンに注目。特に1は新潟入厩馬で注意。この2頭から2,3,7の関西馬が相手か。
■新潟12R
穴◎タケデンバトル、以前から人気薄で走るタイプ。新潟は相性がよく、特に良い馬場で若干使い込んだ状態(そこそこの時計の決着)の芝コースで良績。陣営も思惑があり距離延長をしたとんことですが、課題があるとすれば距離。
■函館3R
9ボーンフリーーむらがあり難しそうなタイプだが、今回は前走内容からチャンス。
■函館4R
4パレスドンー好位につけられたらチャンス。
■函館6R
8マイネルジュリエット、7フラップアウェイ。脚質転換で注意。
■函館11R
11サクラプログレス。前走仕掛け、8着だが0.2秒差。12ヤマトサクセスに注意、同級を勝った2,8番が58キロなのに、この馬だけ57.5キロ。滞在で良績集中。
■小倉6R
10ダイキチムスコ、脚質転換注意。
■小倉7R
中井氏の3頭出し注意。3,511番。特に3ロングヘラクレス、11ロングドラゴン。あと1ウエストミンスター注目(脚質転換)。あいてはノースヒルズの2頭、6,15番。
■小倉8R
12マルイチフライトー小倉得意で注目。
■小倉9R
8エイシンボストンー12R他本日小倉はエイシン多頭出し。
■小倉12R
前述にもあるが、エイシン2頭出し注意、しかも前走見所有り。16キャメロンガールが有力だが、9リッチモンドガールも人気はないが注意、前走は盛り返して16番に先着。

と今日はこんな所です。

 人気blogランキングへ一票お願いします。