今日は土曜日に続き、全くさっぱりでした。
唯一、新潟10R両津湾特別だけ、1〜3着に入線した馬はすべて指名した4頭の馬の中から入りました。かなりの穴でしたのでその点だけは少し満足でしたが、トータルの収支は完全に赤でした。

2歳戦は道悪もありましたが、新潟はやはり相当のレベルでしたね。個人的には勝つのはニシノフジムスメ以外は無いと思っていたのですが、あの馬場であの強さ、ショウナンタキオンは強かったですね。

今日で夏競馬が終わったのですが、例年通り、新潟はだめでした。福島、函館、小倉はそこそこなのですが、今年もまあまあでした。特に福島は割と好調でした。
これからの中山は結構好きなので頑張ります。

ひとつ気付いたのですが、最近週はじめにメイン競争中心に事前予想を出しているのですが、そちらのほうが直前の予想よりも当たっているのではないか、ということにふっと気付いてしまいました。一週間、色々こねくり回して考えているうちに、予想が変わり元の予想の方が当たっているな、ということが度々あった様な気がしてならないのですが・・・。

来週は平日は事前予想と時間があったら、私が何で、100円とかのせこい見物料みたいな買い方で未勝利戦みたいなレースまで予想するようになったかのその経緯を少しずつ述べて行きたいと思います。あっ、そんなこと別にどうだっていいよ、と思いますよね。
たしかにそうなんですが、まぁ大目に見て読んでください。少しは参考になる事もあるかも知れませんよ。

最後に今日の新潟最終12Rのセイウンヲツカムも強かったですけど、何よりもカッチーが乗ってきましたね。本来は左回り得意の騎手ですけど、乗ったときの騎乗はすごいものがあるので、中山開催は要注意ですね。

人気blogランキングへ一票お願いします。