今週は前半に地方に行っていた関係で今日は事前予想、明日は先週の競馬歴に話を書きます。先週はオータムハンデの予想は的中しましたが、セントウルSはだめでした。やはり軸は重要ですね。

■中山
☆セントライト記念
コンラッドが中心と見ました。横山典騎乗、ブリンカー着用です。賞金は足りていますが、血統、実績から見てもここを使うということは確実に上位を狙ってくると思います。
アドマイヤフジは追い切りが遅れ、休み明けと条件は悪いのですが、実戦では強いタイプ、賞金的にも上乗せをしておきたい所ですが、少し割引。藤沢厩舎は3頭登録しましたが結局出走は2頭、ここはピサノパテックに注目。リーディングトレーナーの件(現在離された3位)、クラシック未出走も考え今年のクラシック最後のチャンスなのでこの馬の押さえは必要と見ました。人気の中心マイネルレコルトですが、特に非の打ちようはないのであっさりでも不思議は無いと思いますが個人的には少し早熟型かなと思っていますので個人的にはこれも少し割引。むしろもとから期待があって本格化の可能性のあるフサイチアウステル、トップガンジョーが面白そうです。どちらも距離延長は望む所だと思います。あと穴でマルブツライト、前走度外視のスムースバリトンあたりに注目しています。

☆江戸川特別
入着経験のあるの中山に戻ってくるハクリュウタケフジに注目です。新潟で叩いてきたローテーションでここで使うということはここ勝負と見ました。

☆ペルセウスステークス
実力上位のウィンデュエルですが、今回は◯かなと思っています。オープンレース限定で強いシロキタゴッドランを上位に取りたいと思います。あと渋といダイワキングコン、そろそろ怖いオースミステイヤーあたりに注目です。グラスボランチ、スターペスシンタは押さえたいですね。

■阪神
☆ローズS
結局台風の目だったジェダイトが今回も回避、ラインクラフト、エアメサイア、エイシンテンダーの三つどもえという感じですね。ラインは初距離、エアは阪神今イチ、以外にエイシンが面白そうですね。先行すると非常にしぶといし。あと権利取りでトウカイの2頭トウカイルナ、トウカイエンゼル、押さえでジョウノビクトリアあたりですね。いずれにしても前記3頭の戦いが見物ですね。

☆大スポ杯
ヒューマに注目です。阪神は以外に時計がかかっているのでこの馬には有利になるはず。外枠でなければ好勝負か。

■札幌
☆藻岩山特別
枠順の問題あるが、軽量のマッハジュウクン、0.5キロ減のヤマトサクセスの穴目に注目しています。

☆北斗賞
横山典が乗りにくるベルーガ中心。今度は負けられない。勝ち負けか。

☆サロマ湖特別
ここはブラストサンデーそろそろか。あと前回惨敗だが地力あるケイエススターをもう一回期待。カラメルアートもそろそろ勝負か。それからゴールデンブレーブに注意。あとこれは完全に複勝狙いでくればラッキーだがバクシンスペシャル、また使ってきた、どこかで3着くらい狙ってくるかも。順位ほどタイムは負けていない。

と現段階ではこんな所です。出走馬、騎手、斤量は確定しています。

人気blogランキングへ一票お願いします。