ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
開催変わりですが、明日は全国的に天候が心配です。注目しているレース、馬だけピックアップしてみました。

■東京
☆2R
4カオリソフィーに注目。前走距離伸びて差す競馬。東京コースに変わり期待。単複で。

☆6R
8リージェントゲスト。東京コース良績。前走で途中仕掛け、最後失速したが、人気の落ちる今回は狙い目。追い切りもウッドで63秒台。単複。

☆7R
シルク2頭出しに注意。人気のない13シルキーフレンドも重馬場を苦にしないので、馬場悪化の時は特に注意。長い直線の追い込み得意な6,9番あたりが相手に面白いが、重の時は4番が安定か。

☆10R本栖湖特別
本当はコース得意であまり人気にならないが地力ある1ディーエスハリアーに期待したかったが休み明け割引。そうなると東京に照準を合わせてきた、3ルーベンスメモリー、6サンデーストリームが中心だが、素質で期待馬7ブレーブハートが仕上がっているかどうか。雨の影響残れば、2マルタカキラリーの逃げに注意。前走しぶとく3着、実力は劣るがノーマークだと逃げ残りの上位も。

☆11Rアイルランドトロフィー
前走案外だった3インセンティブガイだが、確実に上位争いが出来る地力があり、馬場が悪化しなければ軸に。あとはむらな馬が多く、有力な5セイウンニムカウも休み明け。2,4,5,6,7,8が圏内。ここは3番一頭軸の2,4,5,6,7,8の三連複ボックス。

☆12R
穴で16サクラスターダムに期待。連闘だが追い切りが入念。減量騎手起用、勝ってもクラスはあがらない。(平馬のレースなので勝ち得のほうがベター)今春はハンデ戦で57キロ評価。ダートの長距離は望む所。単複および、6,8,13番に馬連。


■京都
☆4R
2サワノプリマーベラに注目。前走出遅れ仕掛けで参考外。距離伸びて注目。単複。

☆8R
2ダブリンフォレスト注目。単勝。

☆11R大原S
1テイエムテンライに注意。本来は阪神の方が良いが、夏場を休んだのも強み。同様に2グレイトジャーニーも今回は人気がなく狙い目。3,5番交えボックス。

☆12R
逃げ馬で最終レースの常連、6キーエンジェルに注意。こちらも阪神の方が良いが、渋とい。減量騎手起用で今回は勝負か。単複で。

人気blogランキングへ一票お願いします。