ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
出走馬が確定しました。ここのところバタバタして、予想が中途半端になっています。

ここしばらく、仕事が多忙になりそうなので、絞って書きます。ここの欄はコメントで、次の欄が予想と注目馬です。予想するからには、当たる様に頑張ります。

■マイルチャンピオンS
京都はBコースだが、内が少し悪そうです。この秋のレースのレベルですが、天皇賞に出た馬の次走好走が目立ちます。

☆アドマイヤマックス
総合的に考えると、左回りの1200,1400がベストと思いますが、勝ちに行かなければ2〜3着は充分可能の力だと思います。

☆ウィンラディウス
田中カッチーが、バランスを捨て騎乗。ムラだったが、秋以降安定。どちらかと言えば、東京が得意だが、藤沢厩舎2頭出しもあり、今回は要注意と見ました。

☆サイドワインダー
ここに来て急激に上昇。基本的にはG2、G3で好走の馬だったが。京都は得意。気になるのはローテーションで夏に使い過ぎかな、と思います。

☆ダイワメジャー
人気先行馬。柴田善から変わって着順は上昇。ルメール騎手に期待だが、軸には?

☆ダンスインザムード
復調か?ムラはあるが力はあるので侮れません。前述のとおり藤沢厩舎2頭出しで、以前から力を入れているレースでもある。昨年も2着、有力。

☆デュランダル
香港をパスでここ勝負。史上初の同一馬、同一G13連覇かかる。あるパターンは先行馬に届かない場合だけでメイチの仕上げは明らか。有力。

☆テレグノシス
今回のメンバーで一番、人気の盲点に。実力ある。東京得意ですが、昨年も3着。このレースへのこだわりはかなりありそう。前走は着順ほど負けていない。社台としても意地でもG1欲しい所。

☆ハットトリック
前走ペリエで復活の兆し。陣営は昨冬の段階ではG1狙える馬と判断していた。京都は3戦3勝です。ただ若干他力本願的な脚質。

☆ビッグプラネット
地味だが、スワンSであわやの見せ場。デビュー当時はマイルでは無敵に近いくらいで、力ある。警戒が必要だと思います。

☆マイネルハーティー
ニュージーランドの勝ち馬。末脚は不気味。2〜3着は可能性有りか、と思います。

☆ラインクラフト
注目の3歳牝馬のマイル女王。気になるのは、ここ一本のローテーションでないことで、力は足りてますが・・・。

☆ローエングリン
相性のいい、横山典騎手。しかも得意のマイル。休み明けが問題だが、ピークは過ぎた感が強いですが、今年も間をあけたマイラーズCで逃げ切り。今の状態だとむしろ休み明け一本勝負の方が、と思います。警戒。

☆リキアイタイカン
高齢ですが、このレースで3着の経験有り。しかもあわや2着という接戦でした。内が悪いのが気になるが京都は中京、函館以外では相性が良い。直線の坂が苦手。

☆バランスオブゲーム
騎手が変わることで新味が出る可能性があり、注意。もとから能力は高く、距離もカバーが広いタイプ。問題は足の使いどころ。むしろ人気が全くない今回は思いきった乗り方が出来るので注意。

とマイルCSのコメントですが、現時点の予想と、出走馬確定時点の穴っぽい注目馬は続きを読む、でお願いします。

人気blogランキングへ一票お願いします。

■マイルCS現時点での穴予想
◎テレグノシス
◯デュランダル
▲ウィンラディウス
△ダンスインザムード
△ビッグプラネット
△バランスオブゲーム
注ハットトリック

■他の穴狙いの注目馬
☆11/19東京10R相模湖特別
サンドクリーク、58キロだがヨイチサウス

☆11/19東京11R東スポ杯2歳S
話題のディープの弟オンファイアが注目ですが、フサイチリシャール、タキオンバッハに期待したい。

☆11/19京都11RトパーズS
脚質転換したイサオヒートに注目、除外対象も出走出来これもラッキー。力あるトップオブワールド
も注意。

☆11/20東京9R神奈川新聞杯
ルーベンスメモリー、東京は走るが厩舎もそういうローテーションを組んでいる。今回が今年最後のチャンス。しかも前回は5着だが仕掛けての結果で、今回メイチの勝負は明白。

☆11/20東京11R霜月S
ハンデ軽いテンケイに注意。前走はハイペースにやられたサンライズキングも56.5なら勝負になる。

☆11/20東京12R
ウセルに注意。減量騎手起用、展開次第だが末脚生きる流れになれば、東京も比較的得意。

☆11/20京都10R古都S
53キロ熊沢のテイエムヒットベに注意。

☆11/20京都12R
インペリアリパワー、ランタナに注目。

と現時点ではこんな所です。