ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
今までの穴狙い専門の当たらない日記から、脱却すべく、徹底的に研究し、結論の出たレースのみに投資するやり方で、やって行きたいと思います。

能力はもちろん、経済的な側面他を総合的に考え、長期的なスタンスで、予想してみたいと思います。

穴狙いの重賞予想は、『穴狙い千ちゃんの旅行記』に掲載して行きます。そちらは当たろうが当たるまいが、ひたすら穴馬発掘をするというテーマなので、今まで通りです。

それでは本題に入りますが、まずは、どういうやり方で、どういう目標でということになるわけですが、

■やりかた
やり方は、何通りかあります。いずれにしても徹底的に研究して、マークした馬の走り時を知ることが、結論なのでそこに到達する過程の問題です。

☆ある世代の、レースを研究、(これは現在の2歳馬が適当だと思います)そしてレースごとのレベルを考え、狙う馬をあぶり出し、ローテーション等から勝負のタイミングをはかります。

☆また同時に、開催のコース、厩舎、馬主、騎手等の人為的な部分で勝負のかかった馬を考える。

☆前述のローテーションの中から、レースの走り方(通過順や騎手の乗り変わりなど)から勝負がかりの馬を考える。

以上の要素を総合的に考え、投資するかどうかを決定し、最終的に収支をプラスにする。これが目標です。

当初の資金は3万円スタートでやって行きたいと思います。


■まず、2歳馬のレースを研究して行きたいと思います。ここ最近のレースで注目しているのは、野路菊Sと萩Sに出走した馬が、次走の重賞等で好走している馬が目立つということです。

今週、京都2歳Sにも、ドリームパスポートとオースミタキオンと2頭が出走します。人気はデイリー杯勝ちのマルカシェンクに集まるはずですが、この2頭がどういう走りをするか注目です。

もう一つ今週行われる、全ての未勝利戦、条件戦を克明に観察して行きたいと思います。

人気blogランキングへ一票お願いします。