ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
気ままに穴狙いに変えました。これが私の本来のスタイルです。
参考にするもよし、外すもよし、すきなように解釈しもらえればと思います。

今週の注目は電子競馬新聞JRDBの古谷氏がナイガイの解説を始めたことです。ホッカイドウ競馬でならした馬を見る目は天下一品、大いに参考になるはずです。

もう一人馬三郎の関西で非常に目のいい予想家がいます。名前は忘れましたが、確認出来たらお知らせします。この人の予想もすごい、人気の有無関係なしでかなり的確です。

以下は、『続きを読む』をご覧ください。


人気blogランキングへ一票お願いします。
■東京新聞杯
古谷氏はペニーホイッスルを推奨。このレースは馬主2頭出しオンパレード、注目は東京得意のオレハマッテルゼ。相性のいい柴田善騎乗でここは勝負濃厚。厩舎期待のインセンティブガイもペリエで注意、この条件で好走出来ないようだと先も無いか、と思います。あと55キロのフジサイレンスも得意の東京で勝負気配濃厚です。ほかグランリーオ、キネティクス、キングストレイルまで。そして超大穴で複勝を少し押さえたいのは、ヤマノブリザード。再転厩、初ブリンカーで注意。斤量があと1キロ軽ければ、と思うのですが。本来1600〜1800で好走していた馬、ここでしつこく使ってくる(しかも重賞)というのは引退をかけての勝負と思い、多分最低人気ですから複勝だけ買いたいと思います。この馬については今後、55キロで出走したら特に注意したいと思います。

■東京1R
プライベートプランが軸で、相手はミヤギブレイド、コスモフィリオでワイドで。

■東京2R
マイネルコレドールに注意、相手はインベスター、ランナーズハイでここもワイド。

■クロッカスS
ユーワハリケーン、ステキシンスケクンの一点ワイドで。

■箱根特別
ディエスハリアー、リアルコンコルド、ウォーライクトニーのボックスで。

■木津川特別
穴でホッコーソレソレを狙いたい。単複で。

■壇之浦特別
ダンツ2頭出し注意、特に人気薄ダンツクレバーに注目。相手はセウ゛ンスバード、ゴージャスディナー、サンレイジャスパー。

■橿原S
サワノブレイブ今度こそ。スリージェム、リードオフマン、スリーアベニューと本命サイドになってしまいました。