ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
2/19(日)のレースの検証です。予想は的中しましたが、馬券は・・??。また重要なのは出走馬たちの今後は?

■フェブラリーS
◯カネヒキリの圧勝でした。軸◎のシーキングザダイヤはおそらくこのレースに全てをかけて調整してきたはずで、条件はベストで鞍上もペリエ。差は少しに見えますが、JCD時より差は開いたと見ます。同じスピード能力に加え、決手も磨いてしまいました。おそろしい馬です。
2歳時に芝で惨敗していますが、この充実ぶりでは、ドバイの後に芝の話も・・、なんて思うくらいです。芝追い切りも今回の芝スタート対策と見せかけて実は今回はドバイの一過程で同時に強い馬と合わせ芝適性も見ているのかも、と思います。角居調教師というのも、すごい調教師だと感じました。

軸◎のシーキングですが、ゴール後に完全に力つきた感じで、当然休養かとは思いますが、立て直しの必要があり次走は、いくら人気になっても危険だと思いました。まぁこれだけ好走を続ければ当たり前ですが。

▲ユートピアは、強くなっていますね。ベスト条件とはいえ、スタート後200~600が、10秒台、11秒台のハイラップを追いかけて(途中控えましたが)、最後差し返すくらいですから、かなりタフになっています。この馬はもう一回狙えるかな、と思います。次回は人気になりますが。
もちろんシーキングも同じラップでしたが、ゴール後の馬の様子が全然違いました。ドバイに行くという声もちらほらあるみたいですが、どうなんでしょうか?

■ヒヤシンスS
フラムドパシオンの楽勝、というより他の馬が弱すぎた感じに見えました。先行して、楽に抜け出し(少し壁が出来ましたが)楽勝。
ドバイに行くそうですが、まだ未知でわかりません。逆に強い馬にもまれるいい機会かも知れませんね。

■予想の結果
今日は時間があるので、予想がどうなったのかを検証しましたが、馬券は完敗でした。(穴買いなので・・)もう少しレースを絞り込む必要があるかな、と思いました。
☆フェブラリーS
軸◎シーキングザダイヤ 2着
◯カネヒキリ      1着
▲ユートピア      3着
△メイショウボーラー  16着

☆東京6R(ワイド)
軸◎マイネルスパークル 3着  
軸◎マイネルクリプト 取り消し
カイシュウタキオン  2着
ショウナンサザン   4着

☆東京7R
◎チョウカイキセキ  2着
マドンナシチー    9着
キラウエアシチー   3着
ケイアイハクスイ   1着
モリノトップガン   11着

☆東京8R
◎タマモアーチスト  1着
マイクラリネット   7着
スズカアジテーター  5着
カネサマンゲツ    13着

☆ヒヤシンスS
◎フラムドパシオン  1着
ダイワオンディーヌ  11着
カマーバンド     15着
マンオブパーサー   2着

☆アメジストS
穴◎ソウゴン    14着
テンジンオーカン   9着
マイティーカラー  16着
コスモテナシャス  6着
コスモインペリアル 8着

☆甲斐駒特別(ボックス)
ウィンディグニティー  1着
ミュゲドボヌール    3着
カームブレイカー    2着
フクノファイン    10着

☆京都・斑鳩S(一点)
キョウワスプレンダ  7着
カネトシディザイア  1着


また頑張りたいと思います。


人気blogランキングへ一票お願いします。