ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
個人的な勝手な企画ですが、競馬を楽しみながら、大穴を狙う、今週は今、ナイタイの予想で一気に注目を浴びつつある、JRDBの古谷剛彦氏の予想と対決してみます。

第一日は殆ど全滅で、最終でかろうじて私のリトルプリンスの複勝が的中で、結果530円を取り返し、−70円という結果でした。
他の予想でも、中山8Rエイワジョリー、他複勝等が何点か的中したくらいでした。

さて3/5(日)はワイドでと、全日書きましたが、転がしとしては面白みを持たせたいので、馬連&ワイドでということにしました。

対象は中山10〜12Rで、◎ー◯▲予想に馬連、ワイドを100円ずつでレースごとに計400円を購入。

もし当たったら、次のレースに当たった分の半額か、それが400円に満たない場合は400円を購入します。

ただ買い目は4点あるので、もし当たった半分が600円の場合は、◎ー◯のワイド、◎ー▲のワイド、◎ー◯の馬連、◎ー▲の馬連の順に金額を増額することにします。

今後も優秀な予想の方に挑戦するときはこの方法でやってみたいと思います。

この対戦と、他のレースの予想も書いていますので、『続きを読む』をクリックしてご覧ください。

 人気blogランキングへ一票お願いします。 
■JRDBの古谷剛彦氏の予想との対戦
☆古谷氏の予想
・中山10RアクアマリンS     
◎サムライハート
◯シンデレラボーイ
▲マルターズホビー
・中山11R弥生賞       
◎アドマイヤムーン
◯サクラメガワンダー
▲スーパーホーネット
・中山12R      
◎シトラスブリーズ
◯メジロカール
▲マイネカレッシュ

☆私の予想
・中山10R   
◎ニホンピロキース
◯サムライハート
▲ミスティックエイジ
<見解>レベル高いメンバー。今の中山は内の先行馬が有利。1,3,4,7,10が力上位だが、ハンデ戦もあり現級で強敵相手に好走、コース適性もあり7より500グラム恵まれた4番が中心。
・中山11R弥生賞     
◎アドマイヤムーン
◯サクラメガワンダー
▲ヴィクトリーラン
<見解>権利取りの馬にも注意。出走権既に確保の馬は下位との力差は歴然だが、ローテーションから先を見ている馬より、ここに勝負の馬を重視。
・中山12R      
◎メジロカール
◯モリトヴィーナス
▲リキサンピュアティ
<見解>中山好相性初ブリンカーの4が中心。減量の15に注意。ダート安定の10。

■他のレースの予想
☆中京記念
<見解>ハンデ戦だが、今年は馬場状態もよく超軽量馬は出番は無いと見ました。ローゼンですが同じ4歳には負けられないところだが、休み明けで騎手も変わりどうか?エアはG1出走の為にはここは負けられない。他で超堅実なオースミを抜擢。あと条件そろったアサクサ、逃げのメジロあたりに注意。コスモ多頭出しも注意。
◎エアシェイデイ
◯オースミグラスワン
▲アサクサキニナル
△ローゼンクロイツ
△コスモオースティン
△メジロマントル

☆仁川S
<見解>ついに50キロになり前走見せ場のテンケイに注意、関東馬だが遠征で活躍。ヒシは今回は切り。阪神得意のシロキタ注目。ハードだが、人気しそうだが56でもオープンで勝てなかった昨夏よりは安定したが騎手も変わり?前走58で純オープン快勝のオーガストも注意。あと阪神得意のエイシン、地力あるハギノまでで穴狙い。
◎シロキタゴッドラン
◯エイシンハンプトン
▲オーガストバイオ
△ハギノベルテンポ
△テンケイ
△ハードクリスタル

☆阪神12R
<見解>日記ブログにも書きましたが、アサクサソネットと馬主多頭出しに注意。
◎アサクサソネット
◯グリンガレット
▲トーホウハヤテ
△オッティミスタ
△ウォーターヘンリー
△スナークタイガー

☆御宿特別
穴注目馬ーエフテーコンコルドに注目。軽量、脚質転換、外枠も有利。

と以上です。対戦を中心に結果を報告します。