ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
3/9(日)の予想です。『続きを読む』をクリックするとご覧になれます。

今週は地方に行っていたので、土曜日は出走馬のチェックはしましたが、馬券は買えませんでした。日曜日だけになります。天気は阪神が雨の予報、あとは大丈夫そうです。結構雨は降っているのですが、例年よりは馬場の状態は良さそうです。

人気blogランキングへ一票お願いします。
■中山牝馬S
今年はヴィクトリアマイルの関係で、トライアルの色彩が強く、メンバーも比較的揃い、西の重賞の常連がそのまま連戦です。しかもハンデ戦です。ここは脚ならしの馬と勝負の馬の見分けが出来るかがカギです。あと中山1800という特性。騎手、馬主の動向。56キロの斤量の馬たちの取捨、などです。

ヤマニン、サンデーRが多頭出し、この中では、ヤマニン両頭、レクレドールに注目。レクレドールはG2、G3勝ちがあるが55キロで恵量。コース得意のウィングレット、特に揉まれなければ内枠の先行馬は有利です。あと条件揃っているのはコスモマーベラスです。この4頭は人気になるはずですが必ず押さえたいところ。あと実力あるメイショウオスカル。穴では怖いのは、最近はダートで凡走ですがいきなり好走するタイプのスターリーヘヴンあたり。
◎レクレドール
◯ヤマニンシュクル
▲コスモマーベラス
△ヤマニンアラバスタ
△ウィングレット
△スターリーヘヴン
注メイショウオスカル

■フィリーズレビュー
トライアルで、本来は権利取りと本番の脚ならしの見極めですが、今年は去年とちがい低レベル。権利取りの馬を重視です。また馬場状態が心配で、1強、その他横一線と考えました。総合的に見て、サンヴィクトワールでしょうがないところだが、セントルイスガールにも注意。
エルフィン組は次走でそこそこの結果なのと、エルフィンでかなり仕掛け気味で上位に入り地力がついてきたのと、馬場が多少悪くても大丈夫なのも強みです。
◎サンヴィクトワール
◯セントルイスガール
▲ツルミトゥインクル
△フミノサチヒメ
△ダイワパッション
ユメノオーラ

■他のレースの注目馬
☆中山1R
ベルモントカイト
☆中山3R
クレヨン
☆中山7R
リンダシチー、セイウンカラク
☆鎌ヶ谷特別
グランド牧場3頭出しに注意、セクシーシューズ、バンドマスター、グランドハリケーン
☆中山12R
カネサマンゲツ
☆須磨特別
ホウライウォニング、スズカフォイル、シセイヒカリ
☆甲南S
昇級だが地力あるベルーガ、勝ち得のホーマンキュート、ブリッコーネ、ツムジカゼ
☆遠州灘特別
マルタカキラリーがそろそろ怖い。プロンタテヤマ、マイジョーカー。それからこのレースが127戦目のハートランドヒリュは中京のハンデ戦は注意、馬主さんもたしかこの辺の方だった、と思いますが・・。