ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
ハーツクライが引退し、ディープが有馬で引退。新しいヒーローが出てくるのか注目です。

◆新阪神コースは直線が長くタフなコースです。以前阪神競馬場が新装したのは平成3年以来で、洋芝が導入されました。その時の新装記念というレースで勝ったのがダイユウサクでした。ダイユウサクはその次走で有馬記念でマックイーンを撃破して勝利。G1史上でもまれに見るビックリの勝利でした。今年の阪神の新装はもっと大きな改装があり、内枠有利といわれた阪神マイルはスタミナ型の馬に有利な東京マイル並みのコースになりました。

今日のレースを見る限りはやはり開幕週だけあって先行馬にかなりの利があるように見えましたが・・。

◆阪神JF
ファァンタジーSでの圧勝劇から見てアストンマーチャンの軸はよほどのことがない限りは動かないと見ます。ただ位置取りの差で後塵を踏んだ馬もいて、上がりではハギノルチェーレが最速でした。
しかし時計もレコードと優秀でまず軸は不動と見ます。

相手でレベルの高い札幌コスモス賞と黄菊賞を経由した馬を上げたいと思います。

◎アストンマーチャン
◯クラウンプリンセス
▲ローブデコルテ
△ウォッカ
△ハギノルチェーレ

◆中日新聞杯
G1を蹴って安藤騎手が騎乗するマヤノグレイシーに注目。同じ馬主のマヤノライジンにも注意です。
◎マヤノグレイシー
◯シェイクマイハート
▲マヤノライジン
△ワイルドファイアー
△ミツワスカイハイ

◆ターコイズS
今年からマイル戦で内枠有利、コスモも55キロなら好戦可。オーゴンは嵌ったときで逆転も可能。
◎コスモマーベラス
◯シークレッドコード
▲プリモスター
△ライラプス
△ピアチェウ゛ォーレ
注オーゴンサンデー

◆中山9R
大穴でチョウカイミッキーを狙ってみたい。近走ではこの条件が一番適鞍でここは勝負掛かりと見ました。あとイチライタッチ内枠で内を先行出来れば注意。

◆中京5R
アポロバンチョウ、チークP装着で注意

◆中京7R
エイワンタッチ、ここに照準を合わせてきた感があり注意。

◆中京10R
チョウカイファイト、未勝利だが能力的はひけを取らないと見ました。