ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
明日は何とか晴れそうですが、日曜日は雨になりそうです。

◆愛知杯
牝馬のハンデ戦小回り平坦コースと、下級条件馬にも上位を狙える条件です。Cコースになり先行有利ですが、皆がそう思っているケースもあり、瞬発力のある差し馬にも注意です。
◎ロフティーエイム
展望でも書きましたが、条件もピッタリ、追い切りもよく軸には最適です。古馬の重賞ウィナーで53キロ。ここは勝負というか、上位を狙ってるはず。
◯アドマイヤキッス
G1級の力でなぜ、ここを?と思う。しかも3歳牝馬で56キロで。ここを叩いて別定戦のビッグレースはしばらくなく、狙いは?賞金加算しか考えつかず、前走やオークスを見る限り切れ味の馬で距離は2000まで、という感じがします。という事は悪くても2着以上を見込んでの出走と考えます。来年はマイラーズCあたりを叩き、ヴィクトリアMか安田の青写真かな?と思います。ここは◯ですが2着以内かハンデ重くて馬群かどちらかと見ました。
▲ヤマトマリオン
大穴で狙う。ソリッドの方が期待出来るかも、と思いましたがきついローテーションの中、少しずつ復調の兆しが見えています。メンバーが落ちて、得意?の左回り2000とさらにG2勝ちでハンデ51キロは脚質の不利を差し引いても上位にくる可能性十分で期待です。
△ニシノフジムスメ
この馬も新潟で強いデビュー。左回りも得意。オークス、ローズSで健闘。3歳でハンデが軽いうちに上位を狙いたいところと見て、押さえたいと思います。
△メジロトンキニーズ
意外性のある馬で、一発有り。左回りは得意。追い切りも素軽く見えました。
△スルーレート
軽量の逃げ馬で注意。特に芹沢騎手が51キロ以下で先行馬に乗る時は注意です。
注ソリッドプラチナム
ご存知追い込みの実力馬。押さえたい。

◆ディッセンバーS
人気ほど実力差はなく混戦と見ました。斤量差も重要です。
軸◎イースター
適距離にもどり、54キロ、横山典騎乗で、勝負がかりと見ました。
◯ルーベンスメモリー
重賞連戦からこの相手は楽。距離も適距離。右目失明のため左回巧者だが、小頭数なのでこなせそう。自在生もあり、追い切りも素軽かった。
▲スズノマーチ
先行有利で絶好の内枠。調子も上げてきて無理せずオープン特別を狙うパターンで注意。中山は好走率高い。
△スターイレブン
穴で。逃げやすいコース、メンバーで注意。

◆アクアルミナスS
◎ビッググラス
57.5キロなら。得意のコース、距離で。
◯ホウショウルビー
ダートで開花。時計も優秀。明日も脚抜きの良いダートになりそうで中心に。
▲サンライズレクサス
底を見せていない。このレースで勝てるかどうかはともかくかなり強くなりそう。
△メイショウシャフト
連闘で勝負気配濃厚。
△メイショウセブン
休み明けだが地力有り注意。
△ワキノカイザー
近走冴えないが、このクラスでも実力上位。連がらみも可能。

◆摂津特別
穴でヤナギムシに注目。

◆さざんかS
展望でフェアリーSの項で書いたハッピービーチがこちらに出走で注目です。あと堀厩舎の栗東入厩組でフローラルカーブが出走で注目、テイエムオペレッタは押さえたい。

◆阪神7R
サカイヤベンケイを穴で注目。

◆阪神5R
穴でビコーフェザー、トーアアーサーに注意。

◆阪神4R
マンテンフラワー、ピクシーストーンに注意。

◆阪神3R
穴でチアズスワローに注目。相手は人気でもレインダンス、ベストミュージック。

◆阪神2R
穴でヒシカツフェアー。

◆阪神1R
ハードリレーに注目。大穴でコウエイバッカス、トーワコジーンに注意、複勝を少々。

◆仲冬特別
穴でナチュラルメイクに注意。相手はサクラブライアン、レッドビームシチー、メジロシリング。

◆ひいらぎ賞
スガノキングに注意。前走の強いメンバーで多少見せ場あり。

◆中山9R
超大穴でジョリーズジョーを、複勝を少々で十分。

◆中山8R
シルクミッドナイトに注意。

◆中山7R
カブキメークに注意。前走仕掛けが入り大敗したが、スローペースなら。

◆伊吹山特別
穴でミスホーユー。いきなり走るムラ馬だが、今週からcコースで先行出来れば。