ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
8b7a97a4.jpg新年おめでとうございます。今年も頑張ります。

年末年始も相変わらず、穴狙いは不発続き。今年こそは、と思っていますが・・。

有馬記念は、3歳馬3頭と北海道活躍年の流れでコスモバルクにかけて、ディープからその辺に買ってみましたが全く見当はずれ。そういえば有馬の前週に普段馬券を買わない妻が、『きっと有馬はディープとペリエで決まるから私も買ってみようかな・・』と言ったので、『そうだね、それで一点で買ってみようか』などと話していました。

ところが、ペリエはポップロックに乗ることになり、しかも馬は海外帰り、さらに同廐のデルタに負けての出走、そして追い切りも軽めで帳尻合わせの出走か、などと思ってしまいました。そして直前に妻に『ペリエは難しいんじゃないの』などと余計な事を言って、結局妻は馬券をダイワメジャーのいる4枠に注目して枠連3-4に変更。私は前述のような馬券を買いました。

レースが終わって、『あんたが余計な事言うから外れちゃったじゃないの!!』とおこられる始末。

と、まあ散々でしたが、ディープインパクトが本気も出さずに楽勝して引退をかざり、競馬ファンとしてはよかったと思いました。やっぱりなんだかんだ言っても本当に強い馬でした。穴狙いの私も何とか難癖をつけて外そうとしましたが、みごとにそれを覆させられました。他の名馬と言われる馬は過去もかなりいましたが、この馬は破格の強さですね。

年末はさらにもう一つのイベント『東京大賞典』がありました。写真は私が買った馬券です。2枚あるので2回に分けて掲載します。