ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
土曜日は、ヒシハイグレードの複勝に助けられました。仕事で出かけてしまったので間違えて買ってなければ残は7700円くらいになっているはずです。今日も減らないように、穴狙いながら頑張りたいと思います。
◆AJC杯
さみしいメンバーになりました。勝負をかけていそうなのがインティライミ、マツリダゴッホあたり特に前者は賞金の上乗せが欲しいところ、距離もこのくらいに良績が集中しいて、先行有利な中山2200でなんとかしたいところです。マツリダはやっとリズムに乗ったところでここは勢いで上位に入り春の戦線に臨みたいところ。あと強いメンバーで善戦してきたインテレットも押さえたい。穴では追い切りが入念なグラスポジションに注目です。高齢馬ですが集中してG2を使っておりここ数戦で勝負をかけてきそうな雰囲気です。あとジャリスコライト、チェストウィングは押さえまで。

◆平安S
こちらはそれなりのメンバーがそろいました。先行有利で若干パワーが必要な状況で考えると、くれに穴を出したクーリンガーに引き続き注目です。自在生のあるオーガストバイオ、あと脚質からバンブーエール、そして人気の2頭サンライズバッカス、フィールドルージュ。函館、中山で好走したタガノサイクロンに注目です。そして地方馬、といっても中央で走っていたビッグドンも今回は侮れません。事前に栗東に入厩しかなり力が入っている感じで押さえたいところです。

◆ベルモントの馬に注意
中山でベルモントの馬が1,3,4,9Rに出走、特に1,3Rのベルモントエアロ、ベルモントガロップは人気はありませんが力は足りていると見ましたので要注意です。

◆若竹賞
ここもベルモントルパンが出走、押さえたいところです。軸はマイネルが3頭出しで人気はありませんが突出した馬が不在でかなり有力です。あとポパイザセーラーマン、先行出来ればショウワモダンに注目です。

◆若潮賞
大穴ですがモエレフィールドの複勝を少々買いたいと思います。

◆中山12R
穴でベネザプレ、イチライタッチに注目です。

◆京都1R
ポールシャトルに注意。

◆京都2R
マヤノビャッコ

◆京都4R
連闘の関東馬デイトレーダーに注意。

◆京都7R
メイショウシンゲツ、メイショウチョイスのメイショウ2頭にプログレスエバーに注意。

◆京都8R
ワンダフルキャストに注目。

◆睦月賞
マイネル2頭に注目、ミツワスカイハイは今回は注意。大穴でメイショウアカシ、複勝を少々。

◆京都12R
セトモモチャンに注目。

◆小倉1R
ロングアキレス、リキュウを穴で、相手はラフィナールでしょうがないところ。

◆小倉2R
ラサルハグエに注目。あとグリーンの2頭出し、フェアリースポット、ワンダーフルーツに注意。

◆小倉3R
穴を狙えそうなレース。テイエムフッカツ、フィフスアベニュー、クリノムーブオペラ、あとコスモの2頭、コスモノーティー、コスモフェバリット。

◆小倉5R
人気だがエイダイタカラブネ。

◆小倉7R
トゥルービューティ、カンファーマックスに注目。

◆小倉8R
ここも人気薄にくせ者揃い。アイアイスピーチ、エルロドリゴ、テンエイトップガン。

◆小倉9R
エンジェルシードに注意。

◆太宰府特別
カネトシツヨシオー、マイネルポライト、ヤナギムシに注目、ワイドボックスで。