ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
ここのところ、まったく不調です。

研究も足りないと思うので、じっくり構えて、先々には、と思っています。

◆アーリントンカップ
人気馬が絶対的な決手もなく、賞金も足りていて、展開一つでどの馬にもチャンスがあるかもと思っています。

人気馬では、2連勝のトーセンキャプテンに期待してみます。あと前走強い相手に先に仕掛けたエーシンピーエル、渋いので人気になりませんがアロマンシェス、前走のレースぶりからディープスピリットに注目です。引退の本田騎手のローレルゲレイロは押さえたいと思います。

◆御堂筋S
前走粘った、コスモテナシャスに注目。相手はダークメッセージ、エアサバス。

◆中山10〜12R
この3レースに、クリノダイマオー(10R)、クリノワールド(11R)、クリノトップオー(12R)と栗本氏の馬が連続で出走。どの馬も人気になりそうもなく、しかも10、11Rは十分可能性があるとみました。
単複を買ってみたいと思います。

◆中山6R新馬戦
このレースにまた私の知人の馬(もちろん共同馬主ですが・・)が出走します。トルゥーノースです。デビュー戦で走ってみなければわからないのですが、まぁまぁ期待は出来るみたいです。の乗役さんも大井の内田博騎手で、ここは応援したいと思います。

◆中山12R
本日の一番注目の馬です。ブルーチェイサーです。前走の走りが非常に印象に残りました。1番、10番以外はどの馬も横並びかな、と思っていますので、入着の可能性十分と見ています。