ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
◆阪神大賞典
59キロのデルタブルースは今回は切ってしまいます。

ドリームパスポートは本来狙いは天皇賞でしょうが、将来の種牡馬としての価値を高めるため、生涯賞金加算も含めここは勝ちたいところ、さらに斤量が大幅に増える古馬になりどうなのかの試金石としてもここは悪くても2着以内にはいりたいところ。

アイポッパーは58キロですが、ゆったりとしたローテーションで今回は来れたので好感。前走で本格化した感もあり有力。

トウカイトリックは昨年2着、ここのところムラが無くなり有力だが、鞍上がどうか?

マイソールサウンドは意外性がありすんなり先行出来れば好勝負。

ファストタテヤマは地力は上位ですが、ここ何走か得意の条件で凡走、追い切りは良かったがどうか?

軸◎ドリームパスポート
◯トウカイトリック
▲アイポッパー
△マイソールサウンド

◆スプリングS
軸◎フライイングアップル
一線級と僅差の馬。このメンバーで2着以内に入れないと皐月の上位は考えられない。
◯マイネルシーガル
賞金が足りているのにここに注力。勝ちに行くと見た。地力は相当と見ています。
▲シベリアンバード
急激に強くなった。もとからダートでは世代上位のタイムで、11/25の高レベルのレースの出走馬。スピードもあり中山にはピッタリ。
△スズカライアン
シンザン記念時より素質は高いと言われていた、荒削りだが前走一変で上位争い。素質は上位2頭と互角。
△サンツェッペリン
京成杯勝ち馬、押さえ。
△フェラーリピサ
これも押さえ。

◆東風S
今後の短距離路線と中距離路線のレベルを計るのにいいレース。阪急杯と中山記念の対決の様相。
個人的には短距離の方が高いと思っていますが、結果は?
軸◎ニシノデュー
渋というえに有利な内枠ですんなり先行出来れば。
◯スズノマーチ
前走はハイペースに巻き込まれ参考外。
▲マイネルハーティ
穴で一発、短距離路線できて、着差ほど差はない。もとから中山のマイルは一瞬の脚で追い込めるので得意。外枠は不利だが揉まれない上に追い込みなので期待。
△グレートジャーニー
実力馬、嵌らないと沈むが押さえたい。
△キングストレイル
決め手不足だが、絶対能力高く押さえ。
△インセンティブガイ
人気がないときの方が注意の馬。