ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ

◆天皇賞・春
抜けた馬がいなく、混戦になりそうです。
軸◎トウショウナイト
昨年秋より安定、京都も得意で、ここに照準を合わせた感じのローテーションも好感。
◯デルタブルース
この馬もローテーションを絞り込み、昨年までのようなむやみやたらと使う感じがなくなり、ここに勝負をかけてきそう。
▲マツリダゴッホ
このコースに定評のある横山典騎乗で、瞬発力があり注意。国枝厩舎の栗東入厩は桜花賞同様だが、桜花賞は凡走に終わり、ここは勝負か?
△トウカイトリック
長距離は安定。以前より決手も磨いてきた。
△ファストタテヤマ
意外性があり、京都の長距離は得意。人気薄の時に激走するケースが目立つ。多分大レースは最後のチャンスか。特に今回はメンバーが手薄になりそうな状況が以前からわかっていて菊花賞以来の激走を期待。
△アイポッパー
本当は一番の実力だが、重賞を勝つために年末から使うたびに勝負になcつていたはずで、取りこぼしも・・。
注メイショウサムソン
これは根拠はありませんが、2歳時〜の激走続きで、成長力が?ということと皐月、ダービー馬は以外に古馬になるとG2は勝ってもG1はなかなか取れないケースがあり、ディープなどの抜けた馬以外は過大評価は禁物と考えました。今回は軸ではなく押さえ程度で。

◆谷川岳S
キンシャサノキセキが賞金加算も含めここは勝負掛かり、人気でも軸でしょうがないと考えました。
ツルガオカハヤテ、ウィンクリューガー、マイネルハーティー、マイネルソロモン、シンボリエスケープ、ロイヤルキャンサーまで。

◆高尾特別
ナイススマートワン、パパラチアを穴で狙います。

◆府中S
サニーネイティブ、スーパーキャノンを穴で注目。ドリームパートナー、アクレイム、コスモテナシャスに。

◆スイートピーS
ダノンフローラ、ラブカーナ、スマートカスタム、スマートストーム、ハロースピードまで。

◆上賀茂S
タガノエクリプス、アドマイヤスバル、タガノシャンハイに注目。

 人気blogランキングへ一票お願いします。