ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!


競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ

◆オークス
今年のG1は波乱というより、想像を超える結果で、前哨戦の結果がまったく役に立たないどころか、かえって参考にした人ほどマイナスになっています。
JRAとしては大きな話題を振りまきましたが、今回は強い?馬が二頭とも不在、G1とは思えない寂しいメンバーになりました。展開や騎手の判断一つでとんでもない結果の可能性もと思います。・・ということで前売りも大きく割れています。
ただ土曜日のレースでカレンナサクラが好走したのを考えると、スイートピーSもかなりハイレベルと思います。桜花賞、あざみ賞の出走馬がことごとくその後のレースの上位を独占している感があり、特にあざみ賞で外を回らされた馬がその後のレースで好走しています。この辺の馬と互角に戦った馬に注目してみました。

◎トウカイオスカー
○ミンティエアー
▲ベッラレイア
△カタマチボタン
△ローブデコルテ
△ザレマ
△レインダンス

◆東海S
◎キクノアロー
安勝ー安光の乗り替りで、地元で注意、左回りの長距離はベスト、58キロがどうか。
○オリンピアンナイト
実力あり、注意
▲クーリンガー
人気薄の長距離、小回りは注意、先行できれば。
△メイショウトウコン
押えたい
△サカラート
一昨年の覇者
△クワイエットデイ
△ジュレップ

◆フリーウェイS
キョウワロアリングに注目、大穴でシンボリロッキー

◆葉山特別
軸はヒカルベガでしょうがないが、穴でグロリアスアーチ、アグネスパウエル、トーセンマンボ。

◆カーネーションカップ
マチカネアマテラス、社台、マイネル、コスモに。

◆五泉特別
マリーエンジェル、アイアムザヒロイン

◆賢島特別
シゲルガンバレ、ウィンレックス、リガードシチー