ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ
ダービー予想番外編です。

今日は東京競馬場に、皇太子殿下がダービー観戦、安倍総理がダービーの馬主表彰のために来場するそうです。日本の制度とはあまり関係ありませんが、皇室や王家にちなんだ馬名の馬が今年はけっこう出走しているので挙げておきます。お気付きの方もいるとは思いますが・・。

★フサイチホウオー
★アサクサキングス
★ヒラボクロイヤル

と3頭いました。

以前、ダイユウサク・・メジロマックイーン、
マンハッタンカフェ・・アメリカンボス
などで偶然決まった大レース(有馬記念ばかりですが)もあり、いちおうレース前にこんな話題もありますよ、ということで書きました。

あと、土曜日の金鯱賞は、ローゼンカバリーが快勝しましたが、新潟大賞典から出走した、ヴィータローザとニホンピロキースが渋太く好走しました。レースのレベルや能力にも寄りますが、新潟大賞典の出走馬もチェックしておきたいと思います。

人気blogランキングへ一票お願いします。