ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ
今回は時間の関係で直接こちらで予想します。
◆有馬記念
★ポイント
・年度代表馬の戦い
メイショウサムソンはアドマイヤムーンに1勝2敗で、ここはどうあっても勝ちたいところ、特に確執のあったアドマイヤに対して勝ちたい思いは相当と見ました。ダイワメジャーは勝てば距離を問わない強さと天皇賞で負けたメイショウに有利になる?ダイワスカーレットも勝てば今年G1を4勝目になるから?
・力のいる馬場であること。(もとから時計がかかっているところに悪天候で)
・消耗戦になるケースが多い、先行馬が引き離すと残る?
・欧州の騎手にはプラスになりそう。このような馬場になれている?
・器用な馬
・ローテーション(余力があるかどうか、馬券売り上げのための出走?)
・特記
社台が外人騎手を起用(吉田オーナーは従来から外人騎手を評価、勝負をかける時に起用することが多い)
また角居厩舎の同行、3頭出しのうえ、入念な調教、デルタブルースにいたっては東京大賞典まで出走の予定に入れているとのことで、厩舎としてここで勝負は明白。
あとドリームパスポートは普段の調教パートナーの高田騎手が騎乗、皐月賞はこのコンビで2着に。
レゴラスの出走の本意は?ちなみに前走の条件戦の出走馬は次走で軒並み好走はしているが・・。

★予想
◎ポップロック
◯メイショウサムソン
▲デルタブルース
△マツリダゴッホ
△ダイワスカーレット
△ウォッカ
注コスモバルク
今回は穴狙いになりませんでした。

◆ファイナルS
イクスキューズ、マイネルハーティー、マイネルフォーグ、ストーミーカフェ、ニシノデュー、タガノデンジャラス

◆尾張S
ナカヤマパラダイス、マイネルレーニア、トーセンザオー、ステキシンスケクン、コスモフォーチュン

◆ペテルギウスS
ピサノデイラニ、クワイエットデイ、カオリノーブル、ワンダースピード

人気blogランキングへ一票お願いします。