ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
◆フローラS
トライアルとはいえ、G2とは思えない低調なメンバー。しかも外枠不利の東京2000で、さらに開幕週の東京Aコース。全開催はDコースでしたので内はグリーンベルト状態で内枠の先行馬で穴を狙いたいと思います。ただどの馬が先行するか読みにくいのですが・・。
軸◎カレイジャスミン
フラワーC出走馬は次走以降好走馬が多く要注意。強いメンバーと対戦した経験を活かしたいところ。
◯フィックルベリー
先行出来れば。
▲カイゼリン
△マイネウィンク
△シングライクバード
△レッドアゲート
注アポロクイック

◆アンタレスS
強いメンバーが揃いました。斤量もかなりポイントになりそうです。
◎フィフティーワナー
56キロは有利。この夏〜秋の主役になれるかを占う試金石の一戦。陣営は是が非でも上位を狙っているはず。
◯ロングプライド
一時不振だったが復調してきた、もともと鳴り物入りの馬。
▲ドラゴンファイヤー
穴で注目。地力は互角。
△メイショウトウコン
58キロだが、京都1800は確実に走る。
△キクノアロー
全く人気がないが、侮れない。むしろなぜこんなに人気がないのか理解出来ない。
△ブラックランナー
前走は仕掛けが裏目に。追い切りが遅れたのが気になるが、潜在能力は相当。
△エスケーカントリー
東京だと追い込み決まるが、かなり地力をつけてきて十分通用しそう。

◆福島中央テレビ杯
ハンデ戦。エーシンピーエル、デンコウグラスに52キロで熊沢騎乗のゼンノリヴァーサルに注意。

◆薫風S
大穴だがピリンスコウベに注意。

◆東京2R
セイコーソニックに注目。

◆東京3R
ハチノヨウニサスに注目。

◆東京5R
ミサトバレー、ネイチャーグロウに注意。

◆東京6R
アイファーハクオーに穴で注目。相手はドリームクラウン、ドリームスカイラブ、レッツゴーヒチョリ。

◆東京8R
前走降着のオールライトナウを狙う。相手はマイネルの3頭とこの条件得意のカツヨカムトゥルー。

◆京都12R
ナリタチャレンジ、メイショウウーキー、メイショウコレットに注意。

◆桑折特別
穴でアクティブアクト、トミケンラビットに注目。

◆福島12R
キラキラボシ、ディスバージョン、プラグマティックのヒダカBUの3頭に注意。