ブログネタ
競馬◎予想 に参加中!
オッズマスターズグランプリの初回が終了しました。結局一発逆転をねらった最終週はブログの予想上は大当たりでしたが、度胸がなくてワイド3点的中にとどまり、単週で約5000位、通算で11000位台ということで決まりました。今週から早くも第2戦目です。考えて戦って行きたいと思います。

◆金鯱賞
つよいメンバーが揃いましたが、馬場状態も考えると、多少時計のかかる力の要る馬場になりそうで、小回り平坦という中京独特の形態も考えると、東京や阪神のような強い馬が勝つとは限らない条件です。

軸◎アサカデフィート
G2では札幌記念とならぶ数少ない小回り平坦のレース。10歳だが衰えを知らない、タフな馬でたしかこのレースも6回目くらいの挑戦。このレースか札幌記念かどちらかに引退前のすべてをかけて勝負に出るとみて今回は大穴で狙います。今まで馬券をあまり買ったことがない馬なんですが。以前降着になった新潟大賞典を見る限り内から経済コースを狙えば上位は可能と考えました。単複中心で勝負です。

◯ヴィクトリー
この馬は不調が続きなかなか手が出ないが、うまく先行出来れば今回は面白そう。
▲インティライミ
中京は合いそう。ローテーションから前走とは一変しそう。
△サクラメガワンダー
以前も書きましたが暮れのたんぱ杯でアドマイヤムーンを差し切った馬。勝ち切れないが逆に強敵になっても全く遜色がなく大駆けを期待。
△カワカミプリンセス
宝塚を狙っているように見えるが、昨年の宝塚は仕掛けつぶれたのにウォッカに先着。前哨戦とはいえ他に抜けた馬もいなく、あっさり勝っても不思議はない。休み明けがどうかだけ。
△タスカータソルテ
相性のいいコースと騎手。地味だが警戒。

◆欅S
除外ラッシュだったみたいだが、サンデーRが4頭出しで注意。特にアイスドール、クランエンブレムは警戒です。あとベルーガも嵌ると勝負けの力があり、サンデー以外ではコース巧者のユノナゲット、北海道狙いとは思うが自力のあるツムジカゼあたりに注目です。

◆由比ケ浜特別
小林昌志氏が3頭出し。どの馬も地力は結構あり、いずれか食い込んでくると見ました。ただ関西馬の脚質転換馬に注目で、
◎タケイチゼット
◯ワンダークラフティ
▲コアレスコジーン
△ビッグファルコン
△ブライティアミラ

?ダービーの結論は白百合Sの結果と土曜日の東京の馬場状態を見て、土曜日の夕方〜夜に決めたいと思います。