ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
土曜日は仕事関係の用事で休載でした。今週は日経新春杯と京成杯です。新春杯といえば過去名馬テンポイントが故障してしまったレースです。
年がバレますが私はまだ中学生でした。それでも当時はトウショウボーイと並びアイドルホースとして国民的なスターだったという記憶があります。今年も京都の馬場は硬くタフな状態だそうで、勝敗も大事ですが、無事に走ってほしいと思います。

◆日経新春杯
低調なメンバー、ハンデ戦、雨の予報と難しい条件が山積みです。今の京都はかなり内がはがれて硬くなっているそうです。そのため直線は内が残るケースが多いそうです。雨予報ですが、どの程度悪化するかも重要なポイントになりそうです。ここは不調で残金もあまりありませんので思い切って道悪巧者を買ってみたいと思います。
◎ホッコーパドゥシャ
距離実績はありませんが、道悪は鬼で、前走からかなり復調途上とみて穴狙いで思い切って中心にしてみました。
◯アドマイヤモナーク
ハイレベルG1連対で58キロ、得意コース、距離、低レベルなメンバー、川田騎手の連続騎乗と条件は揃いました。ただ展開や馬場状態、雨、ムラ駆けなど不利になる要素も多少あり全幅の信頼はおけない部分もあります。
▲メイショウクオリア
岩田騎手、道悪(であれば)、得意コースとこの馬もパンパンの良馬場でないと勝負になると考えました。
△マキハタサイボーグ
全く人気がありませんが、前走の内容、距離適性、若干時計がかかる馬場などから注意です。いきなり好走するタイプで、斤量も58ー56?58から今回55と楽になるうえ、コース3勝の実績です。
注マイネレーツェル
一応注意で押さえておきたいところです。

★馬券は◎から馬連で紐に4点、◯から紐に馬連3点。さらに◎から◯▲△にワイド。計10点。

◆京成杯
ナカヤマフェスタ、アーリーロブスト、セイクリッドバレーの馬連ボックス。計3点。

◆初富士S
例年出走馬が次走以降活躍するケースが目立つレースです。今回は勝負気配濃厚で内枠に入ったファストロックの単勝とこの馬から馬連でツアーデフォース・ヤマニンイグナイトに、ワイドでサケダイスキに。計4点。

◆中京2R
ベルモントエックスの単複。計2点、複勝は200円で計300円。


1/18の購入金額・・2000円
これまでの購入金額・・11900円
・先週までの成績
★1/10までの購入金額・・9900円
★これまでの回収金額・・1850円
★回収率・・18%

人気ブログランキングへ