ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
日曜日は高松宮記念も含め、三河特別のワイド(910円)以外は全く当たらず、もうまたダメかと思っていたら、最後の最後にマーチSで馬連、ワイドが両方的中して何とか難を逃れました。しかも高配当だったので約9000円の黒字になりました。ラッキーです。

高松宮記念は予想通りの展開、タイム、馬場状態でしたが、肝心のキンシャサが不発で話になりませんでした。

今週は大阪杯、ダービー卿CTです。特に大阪杯はディープスカイが(59キロ)、マツリダゴッホ(58キロ)など強力なメンバーも登録してきました。
そして現在の天気予報ですと、週末は雨の予報で、斤量、馬場状態、コース、天候など多角的な予想が必要になりそうです。

ひとつ気付いたのですが、昨年末の鳴尾記念に次いで、2月に行なわれた小倉大賞典に出走したメンバーの中でかなりの馬が次走の重賞で好走したり、オープン特別を勝利(2頭)しています。

また阪神の芝外回りコース(1600,1800,2400)は急坂、長い直線など日本でも有数のタフなコースで、平均ペース以上のゆるみのないきびしい流れやハイペースで先行したり、捲りや仕掛けを入れたり、三角〜四角あたりで外を回らされたりした馬は前走の成績が悪くても、次走で豹変する馬が出てくる可能性があると思っています。強い関西馬にもまれた関東馬が短い周期で再度関西に遠征したり、連闘で出走してきたりした場合は特に注意の必要があると思っています。予想の際はこの辺もチェックしていきたいと思います。

★3/29の購入金額・・4000円
★3/29の的中金額・・13670円
★3/29までの購入金額・・60500円
★3/29までの回収金額・・71250円
★3/29までのの回収率・・117%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ